SSブログ

初めてのことは難しいですね。 [児童遊園地]

きのうは終日雨で寒く、どんよりした空模様の上に修繕工事のネットが張られているので
穴蔵に閉じ込められた雰囲気でした。TVの天気予報のお兄ちゃんは12月末の気温だと
云っていましたが、それに反してきょうは快晴、しかも気温は20℃を越したでしょう。
暖かいほうがいいですね。



上の4枚は11月22日に児童遊園地のいつもの池の畔で写しました。

KIMG0011.jpg




KIMG0012.jpg   KIMG0013.jpg
もみじです。順光では全く赤色が出ませんでしたので、透過光で撮りました。




KIMG0015.jpg



以下2枚はきのう(11月23日)ベランダに張られている雨に濡れるシート越しを写しました。
KIMG0018.JPG



KIMG0019.JPG
これらの画は子供からスマホを借りて写したものです。
多くの人がスマホでたくさん写していますから、わたしにだって写せるだろうと試しました。
スマホ初お目見えということでお笑いください。

写すのは出来栄えを考えなければ簡単ですね。
スマホで写した目的は、写した画をブログに載っけることですから、スマホに保存している
画をPCに移さなければなりません。デジカメのカードからPCに移動なんて
簡単です、しかし、ここでまず躓きました。なんとか移して次にWAB用にサイズを変更
しなければなりません。簡単ではありませんでした。曲がりなりにもブログに載っていますが
みなさんは簡単に処理しているんでしょうね。
今回はサイズを変えただけですが、加工するとなるとソフトが必要なんでしょうね。

簡単に扱えるようになれば散歩にコンデジも必要なしですね。


本日はこれにて。

nice!(46)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。