SSブログ

いよいよイチョウの黄葉です。 [保土ヶ谷公園]

きのうはわが集合住宅の大規模修繕工事についての理事会+修繕委員会の集まりがありました。
今のところ修繕工事は予定通り進んでいますが、工事の進行と同時に、追加工事を
しなければならないあるいはした方がいいという事項が発生します。それをどうするか
決めたのでした。予算的に余裕があるということで追加実施することに。

今回の修繕工事で思うことがあります。工事会社がしっかりしているので良かったと
思うことと、理事会の理事長が修繕工事のセミプロですので、色々の面で工事会社との
打ち合わせが的はづれにならないことです。
現在、外装の塗装工事を行っていますが、12月末には足場解体前検査ができると
思いますので、何もしなくていい理事は助かっています。



12月18日、クリニックを2軒梯子した後、2件目の整形外科が保土ヶ谷公園の近くでしたので
帰宅するのに公園を縦断してイチョウを眺めてきました。
先に訪れた舞岡公園を後回しにして保土ケ谷公園をアップします。

黄葉の進行状況を眺めてください、まだ満開ではありませんでした、

DSC03160.jpg



DSC03161.jpg



DSC03153.jpg
この坂は「いちょうさか」と云います。なだらかに登っていてこの先にサッカー場や
硬式野球場があります。道に沿って並木が並んでいますが、30本くらいは
あるでしょう。この並木の右側が保土ケ谷公園です。



DSC03157.jpg
道を渡ってきました。毎年楽しみにしているのは樹の下に積もるイチョウです。



DSC03158.jpg
いつもは右側に立ち位置を変えて横並びのイチョウを写すのですが
まだ、緑の葉が多いので、再訪してその時狙おうと思っています。
陽の当たり具合で黄葉の進み具合は大分違いますね。
左側から10時前の陽が当たっています。


次回は公園で見たその他の木々の色づきをアップします。


ブラウザがよくないんでしょうね、ブログ記事を書くと文字が勝手に大きく
なったり、行が乱れたりします。そんなことからデザインを変更したりしています。
ブログを開いたとき、なんだこれはと云うことになるかもしれません。
その時はおお許しください。


本日はこれにて。

nice!(42)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。