SSブログ

周りの黄葉を見ながらのんびり。 [たちばなの丘公園]

きょうは気温が低めという予報でしたが、思い立ったら吉日と考え、三年ぶりに
なりますか、舞岡公園へ行って来ました。コロナ禍が云われるようになって足を運ぶ
ことがなかったのですが、以前と同じでしたからのんびりと歩いてきました。

訪れる楽しみの一つは紅葉ですが、もみじ休憩所の紅葉はほとんど終わっていました。
古民家も行くたびに縁側に腰を下ろし、竈の火を眺めましたが、今回は茅屋根の修復中で
近づけませんでした。冬鳥もまだ来ていないようで、鳥はさくらなみ池にオオバンが
一羽いただけで、大砲をセットしている人は一人だけでした。
(yamagara22さんもきょう行っていたようです。そしてわたしが
見られなかったカワセミなども見ているんですよ)
そのような状況でしたが、公園全体が黄葉といっていい状態でしたので
十分楽しんできました。


11月3日にイチョウの黄葉はどれだけ進んでいるか様子を見に行ってきました。
しかしながら、まだまだ緑が多く、黄葉が眺められるのは、大分先になりそうです。
その時写した木や草を何回かに分けてアップします。
DSC02923.jpg



DSC02937.jpg



DSC02939.jpg



DSC02938.jpg



DSC02940.jpg


実際は黄色がもっと濃いんですが、薄く写っていました、カメラのモニターで見たときは
マアマアだと思ったんですが。
これから黄葉を写す機会が多くなります。どうすればいいか勉強します。

きょうは9,000歩あまり歩きました。少々疲れました。


本日はこれにて。

nice!(50)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。