SSブログ

藪の中に埋もれる草花。 [たちばなの丘公園]

きょうはクリニックを2軒梯子しました。1軒目は降圧剤を貰いに行くところで、もう1軒は整形外科。
腰痛で2度目の通院でした。先日、診断を受けて特に治療するところがなく、塗り薬を貰ってきたの
ですが、時々右腰が痛くなるので、股関節に問題があるか気になったので、診察を受けました。

すぐにどうこうしなければならないことはありませんでした。骨格模型で説明して貰いましたが、
骨盤とその近くにある骨が時々ニヤミスをするのが痛みの原因だそうです、よくわかりません。
要は、腰回りの筋肉が衰えて骨を保持しきれないということのようです。

筋肉を鍛えなさいと云われましたが、この歳になっては無理でしょう。
痛くなったら湿布薬を塗って、痛みを抑えることにします。

この後、イチョウなど黄葉を求めて歩き回りました。歩数計を見たら10,630歩になっていました。
これだけ歩るけるんですから問題ないでしょう、ちょっと痛いことがありますが。






11月3日、たちばなの丘公園です。木々を写したあと、藪に隠れている草花を探しました。

DSC02919.jpg



DSC02911.jpg



DSC02913.jpg


DSC02914.jpg



DSC02935.jpg



DSC02933.jpg


晴天が続いていて風も強くなく、散歩は楽しいです。黄葉を求めて近所を歩くのもいいですね。


本日はこれにて。

nice!(48)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。