SSブログ

画像の加工。遊んでいます。

 コロナが5類感染症ということになり、いろいろ規制が解除されてから、わが家のカアチャンは
そろそろ出かけてもいいかなと云うようになりました。6月になってからのことです。

 それまではテーブルにプラスチックの衝立があるところでは食べても美味しくないと、街に
買い物に出ても弁当を買い家で食べるほうがいいと言い張っていました。

 どこに行きたいのかなと思っていたら、海辺の旅館あるいはホテルに一泊し、魚が食べたい
とのこと、伊豆の方は何度か行っているので千葉県に行きたいとのこと。
 そんなこんなしているうちに沖縄では感染が広がっているなどのニュースが聞こえてきて
また、出かけるのは少し様子を見ようとなりました。
 6回目のワクチンの接種もする必要がないと云い張っていましたが、少し考えが変ってきた
ようです。近々、先生と相談すると云っていますが、副作用が恐ろしいようです。

 果たして、出かけることになるのかどうか。



 暇に任せて画像の加工・修正を試みています。思うように行きませんが、慣れれば面白い
ものができるように思います。気短なわたしですが、時間をかけようと思っています。
 遊びだと笑って見てください。

DSC_0905.jpg 大木.jpg




DSC_0896.jpg




DSC_0888.jpg 萱草.jpg




DSC_0914.jpg 昼顔.jpg




DSC_0913.jpg ハルジオン.jpg



  15日にミンミンゼミを初めて聞きました。今朝も元気でした。やはり夏になったんですね。
様々の種類のゼミが鳴き出すのももうすぐでしょう。蝉というと山形の山寺を思い出します。


 本日はこれにて。

nice!(57)  コメント(17) 

nice! 57

コメント 17

夏炉冬扇

楽しんでますね。
セミ、こちらはもうクマゼミです。
なかよしが一番。
by 夏炉冬扇 (2023-07-18 20:19) 

kiyotan

蝉の声 公園内でやっと聞きました。
家の周辺ではまだ聞いていません

by kiyotan (2023-07-18 20:39) 

みずき

まだ数は少ないけど蝉が
鳴き始めてますね。
関東圏はほぼアクリル板をみなく
なった気がします。出張先でまだ
あって驚きました(;^ω^)
by みずき (2023-07-18 21:51) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
  地域によって違いますね。ウグイスはやっと来なくなりました^^

◎ kiyotanさん
    おはようございます
  朝にセミの元気な声を聞くと、嬉しくなります。元気がもらえます。

◎ みずきさん
    おはようございます
  こちらもまだ少ないです。
  アクリル板は味気ないですね。設置しているところがほとんどないようですね。
  カアチャンは食堂やレストランに入るのが怖いようです。と云いながら
  寿司屋はいいようです^^

by 斗夢 (2023-07-19 04:33) 

Take-Zee

加工ソフトもいろいろ楽しめますね~!

by Take-Zee (2023-07-19 07:34) 

kazukun2626

我が家のか-ちゃんも同じですよ
旅行はいきたがらないですが
食事は混んで無ければOKになったので
今週末ら一足早く空いてる時にうなぎ屋
に行ってきます(笑)
by kazukun2626 (2023-07-19 07:45) 

斗夢

◎ Take-Zeeさん
    こんにちは
  加工ソフトはいろいろありますね。無料から高価なものまで。
  使いこなせないですね。

◎ kazukun2626さん
    こんにちは
  もう大丈夫だろうと思っていたら、医師会は第9波なんて云い出しますので
  いつになったら安心できるんでしょう。
  うなぎもいいですね!

by 斗夢 (2023-07-19 14:50) 

wildboar

加工、面白いですね。

6回目のワクチン、どうしようかと思っていましたが、考えるのも面倒なので、来月で予約しちゃいました。
by wildboar (2023-07-19 15:54) 

いろは

こんにちは^^
写真の加工、色々楽しめるのは好いですね。
私はまだ写すだけで精一杯です^^
どのようなお写真が出来るか楽しみにしています♪
by いろは (2023-07-19 16:27) 

JUNKO

始めたら面白くてやめられませんね、加工は私もはまっています。
by JUNKO (2023-07-19 20:21) 

斗夢

◎ wildboarさん
    こんばんは
  加工ソフトは複雑怪奇ですね。わたしには使いこなせないでしょう。
  わが家のカアチャンも1ヶ月ぐらい先ですが、予約したようです。

◎ いろはさん
    こんばんは
  難しいですね、時間もありますから、のんびりとやってみようと思っています。
  慣れるといい画になりそうです。

by 斗夢 (2023-07-19 20:26) 

michi

6回目のワクチン、予約しました。少し悩みましたが、これから又始まるのかなと思って、決心しました。
“画像の加工”おもしろそうですね。
by michi (2023-07-20 05:43) 

Inatimy

最後から2枚目の、特に好きです^^。
いろんなふうにできるんですね。
by Inatimy (2023-07-20 06:22) 

mayu

最近、コロナ報道、減りましたが、
感染者の数は減っていないようです。
気を付けなくちゃ!!
by mayu (2023-07-20 06:45) 

ヤッペママ

蜂に刺されなくて良かったです。
立て看板付近は特に気を付けて下さいね。
by ヤッペママ (2023-07-20 12:22) 

tarou

最近、いろいろな飲み会に誘われますが
大人数は気になります。
気にし過ぎていると、ドンドン歳を取って
行くのが心配です。
by tarou (2023-07-21 08:33) 

風の友

我が家でもコロナがまた流行しだしたということで
旅行はおじゃんです。
いずこも同じような人たちがいるんですね。
ちょっと安心しました。

by 風の友 (2023-07-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。