SSブログ

紫陽花、園内撮り歩き。 [横浜市こども植物園]

きょうは晴れました。久し振りに青空を見ました。気温もどんどん上がり、真夏日寸前でした。

いい天気ですから、庭仕事をしようと思い、8時から外に出ました。やらなければならないと
気になっていたことがあったのです。それはツツジの刈り込みです。2年続けてやっていなかった
ので、今年は何が何でもやらなければと。植えてから30年は経っています。樹高は1mくらい。

2年刈っていなかったからでしょう、枝が絡み合って刈りづらかったです。6本刈らなければ
ならなかったのですが、2本半でギブアップでした。
8時から10時ころまでの2時間でした。本心は1時間で止めるつもりだったのです。

汗まみれになり、中止するとすぐにシャワーを浴び、汗にまみれた衣類は洗濯しました。

あまり間を置けませんので、次回は曇の日にやるつもりです。


6月15日の横浜市こども植物園です。
色々の花が咲いていますが、今回は園内の紫陽花を撮り歩きしてみました。

DSC06303.jpg
後ろの並木はメタセコイアです。


DSC06308.jpg


DSC06319.jpg


DSC06320.jpg


DSC06323.jpg


DSC06340.jpg


DSC06370.jpg


DSC06371.jpg


DSC06404.jpg


先日、カアチャンが扇風機がほしいといい出して、量販店に買いに行きました。カアチャンに
云わせると電気料金が高くなるというので、できるだけエアコンは使わないようにすると
いうことです。果たしてどれだけの節電になりますか。
扇風機を見ていて気付いたのですが、ACとDCがあるんですね。DCがあることを初めて
知りました。DCは節電になり静かですと強調していました。

わたしも扇風機を使おうと思っています。わたしは去年まで使っていたものを使用します。


本日はこれにて。

nice!(58)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。