SSブログ

フジバカマを今年はどうしようかな。 [庭の四季]

"関東にも十年に一度の強烈寒波”
盛んに云われていますが、気温は低いですが(きのうは高かった)快晴です。

朝、TVに一番注目するのは天気予報の番組に対してですね。特に外出の予定があれば
天気がどうなるか気になります。
予報の担当者が喋るのは気象用語ですね。いま盛んに云われているのは「寒気」と「寒波」。
このふたつの違いはよく分かりませんが、まあ良しとしましょう。と云うのはまた耳慣れない用語が
出てきました。知らないのはわたしだけかも知れませんが、それは「シアーライン」という用語。
暇ですから調べて見ましょう。

関東南部はあすも晴れのようです。今、吹雪や大雪と戦っている地域の皆さんには申し訳ありません。


体調が芳しくないので、在庫から引っ張り出したり、隣近所を写したりでブログを
作っています。早く撮り歩きしたいですね。

体調は、夜間頻尿を改善すべく試験的に飲んでいる薬の副作用だと思っています。
頭がボーッとして足腰に力が入りません。ふらふらするんです。
27日に採血検査をしてその結果で今後どうするか決めなければならないようです。




早朝の東の空です。ベランダから写していますが、工事の足場がないといいですね。

DSC04065.jpg
1月22日 07:19


DSC04066.jpg
1月25日 06:37

左側の下の方に太陽が出るので、赤くなっているんですが、わたしが写すと
赤が出ません。何故でしょうね、ただいま勉強中です。




DSC04247.jpg
万両  北側の目立たないところにありますからでしょう、まだ鳥たちに見つけられていません。




DSC04302.jpg
室内に置いてあるゼラニューム。小さい花がポツポツと咲いています。
部屋の湿度が50%以下ですから。乾燥に気をつけています。



DSC_4055.jpg
だいぶ前からこの状態のフジバカマです。結局、アサギマダラは全く来ませんでした。
蝶は諦めて花の鑑賞用として一株育てようかなと思っています。



DSC04248.jpg
私の部屋から見える高圧送電線。夕日が当って輝くのが目視できるんですが、
写すと全く輝きません。


本日はこれにて。

nice!(45)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。