SSブログ

白梅 [児童遊園地]

尿は腎臓で血液を濾過して作られます。わたしは夜間頻尿で苦しんでいますが、これは夜間に尿が

多く作られるからです。そこでわたしが飲んでいる薬は腎臓で作った尿(水分)を体内に戻すのです。

それによって体外に出す尿は少なくなります。簡単に云うとソウイウことのようです。


飲みはじめて、頭が痛いとか倦怠感を感じましたが、体内に水分が戻されることにより

水分中のNa濃度が薄まるためのようです。そして、Na濃度がどれ位か1週間、

1ヶ月あるいはそれ以上検査します。このデータを元に薬を続けるか止めるか決めるようです。


今のところ特に問題はないようですが、3週間後に検査があります。


同じ夜間頻尿でも漢方薬とは対応がまるで違いますね。



公園の梅園のうめは今年は少し早いようです。

満開の花を眺めるのもいいですが、あたり一面に充満する香りがいいですね。

代わり映えしませんが、並べます。

DSC04277.jpg


DSC04278.jpg


DSC04258 (1).jpg DSC04256.jpg


DSC04266.jpg


DSC04299.jpg


きょうは泌尿器科の帰りに足を伸ばして横濱駅前のカメラのキタムラに行ってきました。
良い中古があるか期待して行ったんですが、期待外れでした。がっかりしたためか
寄ろうと思っていたヨドバシカメラに行くのを忘れて帰ってきました。やはり認知症が進んでいます。
先日来、身体がだるかったり頭がふらふらしたんですよ、副作用だったんですね、と
先生に云ったら、多少影響したかも知れないが、心配はいりません、
神経質にならずにいつもの通りにしてください、とのことでした。
でもですね、腎臓が作った尿(水分)をまた体内に戻すんですよ。ちょっと気持ち悪いです。
本日はこれにて。

nice!(54)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。