SSブログ

ツツジの季節(2) [横浜市こども植物園]

きょうは素晴らしい青空でした。きのうの天気予報ではあまりいい天気ではなかったはず。
きょうは出かけないつもりでしたが、起きてカーテンを開けたら青空じゃないですか。これは
出かけないと損をすると思いましたが、さてどこへ行くか、何も考えていなかったので・・・・
朝食を取りながら考えて、こども自然公園(大池公園)へ行ってきました。
予想通り、野の花はありませんでしたが新緑が素晴らしかった。このことは後日アップします。


横浜市こども植物園が続いていますが、きょうもです。前回に続いて少し在庫になっていた
ツツジをアップしましょう、前回と同じようなものですからさーっと流してください。



DSC_1181.jpg


DSC_1169.jpg


DSC_1166.jpg


DSC_1184.jpg


DSC_1208.jpg


DSC_1164 (1).jpg


DSC05664.jpg


DSC_1220.jpg


DSC_1133.jpg


コロナのワクチン接種券(6回目)がきました。いい加減にしてくれと云いたいです。マスクにしろ
水際対処などだいぶ緩んできたんですが、それでもまだ接種しろということですか。65歳以上だから。
せめて接種券の封筒の中に理由や今後の見通しの一札を入れて欲しかった。
さあ、やるかやらないか。


本日はこれにて。

nice!(53)  コメント(20) 

nice! 53

コメント 20

wildboar

もう6回目がきたんですね。
私も6回目はちょっと考えてみます。
by wildboar (2023-04-27 20:10) 

JUNKO

我が家も6回目来ましたが、たぶんいかないです。
by JUNKO (2023-04-27 21:11) 

みずき

今日は爽やかでしたね。
家でのんびりとして布団干したい、って
思いながら仕事してました。
6回目……余ってるのかなぁって
思っちゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-04-27 23:14) 

kinkin

ツツジも見頃が来ましたね・・・今年はホント開花が早いですね。
ワクチン6回目、自分も近々届くのかな^^;
by kinkin (2023-04-28 04:42) 

斗夢

◎ wildboarさん
    おはようございます
  5回目が11月でした。TVで時々後遺症を報じていますから気になりますね。

◎ JUNKOさん
    おはようございます
  接種はかかりつけ医ですし、暇ですから簡単ですが、後遺症が恐ろしいです。

◎ みずきさん
    おはようございます
  何次かわわかりませんが、また感染が広がるなんて云っていますが、
  じゃなんで規制を緩めているのと云いたくなります。

by 斗夢 (2023-04-28 04:43) 

Take-Zee

おはようございます!
突然の通知に私も”いまさら”と感じました。

by Take-Zee (2023-04-28 06:53) 

夏炉冬扇

ツツジの季節。家の庭にもあるのですが、剪定下手で咲きそろっていません。
by 夏炉冬扇 (2023-04-28 07:02) 

tarou

ワクチン接種券はまだ届いていませんが、
近くの花の木公園のツツジは咲き終わりました。
by tarou (2023-04-28 07:09) 

mayu

一面のツツジ 圧巻ですね(*'▽')
by mayu (2023-04-28 07:59) 

kazu-kun2626

6回目の接種券届きました
天気が良いと何処かに出かけたくなる
あるあるですね、昨日はお山の林道を
18000歩以上歩きました
by kazu-kun2626 (2023-04-28 08:51) 

斗夢

◎ kinkinさん
    こんにちは
  最終コーナーです、GWが待てないようです。
  届きますよ。生きている間、来るんでしょうか。

◎ Take-Zeeさん
    こんにちは
  65歳以上は接種せずにコロナに感染し、この世からおさらばしたほうが
  日本国にとっていいんじゃないかと考えます。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  管理組合が昔、敷地の縁に植えたツツジがありますが、いい苗木を
  かわなかったのできれいに咲きません。剪定など手入れもしないんですよ。

◎ tarouさん
    こんにちは
  すぐに届きます。今度は9次の感染ピークが来るなんて脅かしながら、
  規制はどんどん緩めていますね。どういうことでしょう。
  ツツジも早いところは終わりましたね。

◎ mayuさん
    こんにちは
  大型のつつじ公園とは違って植えてあるツツジが少ないので
  あるように見せるとちょってごまかしているようで^^。

◎ kazu-kun2626さん
    こんにちは
  届きましたか、どうしましょう。副作用も恐ろしいですし^^。
  常日頃の鍛錬のお陰ですね、18000歩以上でもびくともしませんね。

by 斗夢 (2023-04-28 12:45) 

ゆうみ

コロナのワクチン 私はもう打てません。
リンパ節に小さな腫瘍が沢山できて 激痛が走り
リンパ節の専門病院に回されて検査したところ
コロナワクチンの副反応と言われました。
モデルナ製のワクチンでこのように小さな腫瘍ができる人はいるそうですが
ファイザーだけでこうなる人は珍しいとのことです。
自己判断と言われて接種してる方がほとんどですが この副反応はとても怖いです。
by ゆうみ (2023-04-28 15:35) 

ヤッペママ

ワクチン接種券まだ届いていません。
接種後の倦怠感と痛みと…嫌ですね。
by ヤッペママ (2023-04-28 17:14) 

いろは

こんにちは^^
緑の中のカバレンゲというのツツジに似ている花が素敵ですね。
特に5枚目に魅せられました♪
ワクチンの通知、先ほど届きました。
どうするか考えてしまいますね^^

by いろは (2023-04-28 18:50) 

kiyotan

今年一月に骨折などをして第5回のワクチン打たないまま
過ぎました。4回までしたのですが。
つつじや藤が綺麗です。背景となる新緑がさらに盛り立てますね 
by kiyotan (2023-04-28 21:18) 

斗夢

◎ ゆうみさん
    こんばんは
  そうでしたか、今は治っているんですね。
  TVでも時々副作用について報じていますが、恐ろしいですね。
  それを考えると接種したくないです。

◎ ヤッペママさん
    こんばんは
  遠からず来ますよ。副作用のことを考えると接種したくないですね。

◎ いろはさん
    こんばんは
  ツツジの名前はほとんどわかりません。ツツジはみんなヤマツツジだと
  思っています。今年気になったのは昔良くみたオオムラサキが
  目につかないことです。
  ワクチンは現在、感染者があまり増えていないことを考えると、感染する
  ことよりも副作用が心配になります。

◎ kiyotanさん
    こんばんは
  わたしは5回接しましたが、いずれも副作用がありませんでした。
  時々、TVでは副作用のことを行っていますので、それを考えると
  腰が引きます。
  ホントですね、緑がもり立てていますね。

by 斗夢 (2023-04-28 21:55) 

Inatimy

6枚目の写真の、白いのに赤い花が混じってるのも不思議な。
新型コロナのワクチン、全部接種してきましたが、こちらは4回までしかなく・・・。
by Inatimy (2023-04-29 06:30) 

斗夢

◎ Inatimyさん
    こんばんは
  近寄れないところにありましたので、確認できませんでした。
  想像ですが、1本の木に紅白ではなく、別の木だと思います。寄植え^^。
  4回でお仕舞は政府の方針なんでしょうね。こちらはいつまでやるんだろうと
  不安になります。副作用が恐ろしいです。
by 斗夢 (2023-04-29 19:17) 

風の友

ツツジも風情があって良いですね。
コロナワクチン6回目ですか、我が家は妻はもう受けません。
後遺症で体調不良で苦労しました。
でも、私は持病もあり、来たら受けようと思います。

by 風の友 (2023-04-30 00:37) 

斗夢

◎ 風の友さん
    おはようございます
  わが家も家内は受けないと云っています。副作用が心配だと。

by 斗夢 (2023-04-30 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。