SSブログ

桜は微妙な花ですね‥(3月29日) [たちばなの丘公園]

27日にたちばなの丘公園で写した画は思うような桜の色が出ませんでした。曇り空だった
からだろうと思い29日に再度訪れました。散るのが心配でした。朝、出かけるときは曇天でしたが、
少し明るいように思えたので少しは良いかと。午前中前半はやはり思うようにいきませんでしたが
次第に青空が出て、だいぶいい画になりました。27日の画よりも良いと思いますので並べます。



KIMG0089.jpg


KIMG0093.jpg


KIMG0092.jpg

DSC05106.jpg


DSC05115.jpg


DSC05116.jpg


DSC05126.jpg


DSC05128.jpg

DSC05117  水平補正.jpg


青空の下と云っても。設定を色々変えてみましたし、太陽の当たる部位等により同じにはいきませんね。
しかし、いつもは特に考えることもなくシャッターを押すとそれなりに写るんですが、今回のように手間
取った原因は何だったんでしょうね、青空がないからとは云っているんですが。



参考までに27日に写した画を2枚並べます。
桜が一番いい状態の時が残念ながら雨でしたので、今年は観桜が慌ただしいものになりました。
これからは遅咲きの山桜や八重桜を楽しみたいと思います。
DSC_0702.jpg


DSC_0706.jpg


本日はこれにて。

nice!(50)  コメント(19) 

nice! 50

コメント 19

みずき

おぉ~~素敵な風景ですね(*^▽^*)
公園だと枝が広がってて良いですよね。
by みずき (2023-03-30 22:20) 

KINYAN

青空と桜が気持良さを演出していますね(^o^)
by KINYAN (2023-03-31 06:35) 

mayu

1本でも美しい桜ですが、延々と続くのは圧巻ですね(*'▽')
by mayu (2023-03-31 06:59) 

kazu-kun2626

やはり青空に桜は映えますね
曇り空と淡い桜色は同化して
寝ぼけた色調になるんでしょうかね~
リベンジ出来て良かったですね
by kazu-kun2626 (2023-03-31 07:27) 

夏炉冬扇

白よりピンク系が好きです。
拘り撮影ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-31 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
サクラの写真はむずかしいです~(*-*)!
青空がなければシャッター押しません・・・
by Take-Zee (2023-03-31 07:39) 

arashi

とてもきれいに撮れていると思いますが。私は最後の写真が優しい感じで好きです。
by arashi (2023-03-31 11:25) 

斗夢

◎ みずきさん
    こんにちは
  いい景色でしょう、何もないんですよ^^。

◎ KINYANさん
    こんにちは
  必要な者同士が顔を出している感じですね。

◎ mayuさん
    こんにちは
  延々と続かないんです。ここには桜の木が5本だったと思います。
  立ち位置を色々替えて写してみました。なにか面白い発見があるかと^^。

◎ kazu-kun2626さん
    こんにちは
  空色と桜色が補い合っているように思います。
  なんとか見られる画が写せたのでマアマア満足です。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  桜はやはり桜色がいいようです。いや、スッキリした白もいいです。

◎ Take-Zeeさん
    こんにちは
  そうですか、わたしはなにか出るかとどんなときでもシャッターを押します。

◎ arashiさん
    ありがとうございます
  雲の多い日に写した中で、少しは見られるかなとアップしました。
  青空が出始めたときでしたが、空を極力少しにしてみました。

by 斗夢 (2023-03-31 14:47) 

ヤッペママ

どちらも綺麗なお写真と思って拝見しております。
どちらが?私はその時の気分次第かしら。
by ヤッペママ (2023-03-31 17:13) 

いろは

こんにちは^^
青空をバックに撮ると、華やかな感じに見えます。
曇っている時はしっとりとした、大人の雰囲気になりますね。
どちらも素敵なお写真だと思います♪
下草が綺麗なグリーンなのも好いですね^^
by いろは (2023-03-31 17:52) 

wildboar

静かな公園でいいですね。^^
by wildboar (2023-03-31 20:09) 

斗夢

◎ ヤッペママさん
    ありがとうございます
  わたしは青空に入れ込みが強いのかもしれません。

◎ いろはさん
    ありがとうございます
  わたしは青空と桜の共演が好きです。思うようには写ってくれませんが^^。

◎ wildboarさん
   こんばんは
  設備は何もないんですよ。トイレがあるだけ、自販機もないです。
  駐車場も今のところありません。

by 斗夢 (2023-03-31 20:46) 

Inatimy

いいところですね。 桜、枝を大きく広げて。
ベンチに座って、のんびりと眺めて過ごしたくなります^^。
by Inatimy (2023-04-01 06:39) 

斗夢

◎ Inatimyさん
    こんばんは
  大きく枝を広げてのびのびしています。環境がいいんでしょうね^^。

by 斗夢 (2023-04-01 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、今年のソメイヨシノは、一番いい時期が寒くて雨続きでやしたね。
仰るように、これからは遅咲きの桜を楽しみたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-01 16:17) 

みぃにゃん

もうそちらは桜散りだしていますでしょうか?こちらはまだ見頃ですが暑いですね。4月になったばかりなのに汗ばむ陽気で洋服の調節が難しいですね。
by みぃにゃん (2023-04-01 17:52) 

snow

やっぱり青空あと桜はいいですね(^^♪
桜見ながらの散策は気持ちよくて何処までも歩けちゃう
そういえば こうした丘陵地にくるとカメラで水平取るべきか
どうか悩みます(^^ゞ
by snow (2023-04-02 07:33) 

tarou

桜の花は青空が似合いますね(^^)v
ここ数日、朝晩は寒いので、花もちしています。
by tarou (2023-04-03 16:05) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-04-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。