SSブログ

八重桜堪能。 [保土ヶ谷公園]

きのうの朝からまたPCに手こずりました
スイッチを入れてクリックすると、パスワードを入力する画面が出てきますが、そのPINのところにパスワード
を入れても認められないんでしょうね、次に進めませんでした。最近、1回でパスワードが認められることが
なかったのでなんかその辺に不具合が出たんでしょう。

そこでパスワードを変更してみようと思い、面倒なことをしながら変更しました。そうしたら、
何事もなかったようにPCは立ち上がりました。なんだったんでしょうね。時間を浪費してしまい
きのうは皆さんのブログにお伺いしても押し逃げでした、すみません。


4月16日の保土ケ谷公園です。八重桜から逃れられませんでした。
大分散っていましたので部分的な画が多いです。
DSC08325.jpg



DSC08317.jpg


DSC08337.jpg


DSC08318.jpg


DSC08340.jpg


DSC08346.jpg


DSC08352.jpg


DSC08370.jpg


DSC08326.jpg


4月もお仕舞でゴールデンウイークになりますね。楽しみにされている方がおいでしょうが
天気予報は快晴続きとはならないようです。ですが、コロナ対策を十分にしてお出かけください。


わたしは連休中は出かけないつもりです。ゴールデンウイークの後に、しばらくぶりで
鎌倉に行こうかと考えています。
当ブログで「takenoko散歩」で色々教えていただき楽しませていただいたtakenokoさんが
昨年の5月中旬からブログのアップはなく、7月5日に亡くなりました。コロナにかまけてお参りしていなかった
円覚寺にお参りしようと考えています。takenokoさんは円覚寺には月に一度はお参りしていましたから
菩提寺に思えるのです。takemokoさんを偲んでゆっくりと境内を歩きたいと思っています。


本日はこれにて。

nice!(59)  コメント(27) 

nice! 59

コメント 27

みずき

連休が明けたら少しは人出が減ってて
歩きやすそうですよね。亡き方が
お好きだった円覚寺、今年も初夏の
緑がキレイとご報告できそう、もしか
したら一緒にご覧になってるかも
しれませんね。
by みずき (2022-04-26 22:47) 

mayu

PCの異常反応には、毎回、真っ青になりながら、苦戦強いられています(;一_一)
by mayu (2022-04-27 06:38) 

お散歩爺

pcを弄ってるといろんな事が起こりますね。
ソメイヨシノの後は八重桜が楽しめますね。
やはりtakemokoさんはお亡くなりになってたんですね. 
南~~無~~・・・。
by お散歩爺 (2022-04-27 08:01) 

kazu-kun2626

takenokoさん残念でした
円覚寺が菩提寺ですね
八重桜も終わりですね~
by kazu-kun2626 (2022-04-27 08:23) 

お散歩爺

ツツジとサツキを合せると物凄い数ですね。
と言うのも人工交配で種類を増やしてるんです。
by お散歩爺 (2022-04-27 09:33) 

kousaku

草かもう間もなく一年に成ろうとしているんですね、以前幾度かご一緒しましたが残念でしたね、私も途中でブログ辞めましたが復帰してからはtakenokoさんには接していなかったですからね。
コロナが落ち着けば行ってこようかな。

by kousaku (2022-04-27 09:53) 

okko

ブロ友さんの訃報に接するのは、悲しいですね。ワタシもまだまだ若い女性のブロ友さんを亡くし、まさか~ッ!悲嘆にくれました。
by okko (2022-04-27 15:29) 

いろは

こんにちは^^
八重桜も堪能なさって、今度はウツギ類でしょうか...
新緑の鎌倉も好いでしょうね。
元気な内に行きたいと思っていますが...
by いろは (2022-04-27 16:10) 

斗夢

◎ みずきさん
    こんにちは
  連休明けはお参りする人が少なくなるだろうと目論んでいます。
  新緑の中、巡りたいです。

◎ mayuさん
    こんにちは
  問題が起きると、なんでこんな事にと思いますね。
  なんとか解決してホッとしています。

◎ お散歩爺さん
    こんにちは
  PCにとって良くないことをするから、ご機嫌が悪くなるのかな。
  八重も終わり藤とツツジですね。
  温かい気候に華やかな花が出現し、気持ちいいですね。
  だんだん入院する間隔が短になりましたが、逝くとは思っていませんでした。
  さつきの盆栽に熱心な方が多いですね。

◎ kazu-kun2626さん
    こんにちは
  どんな病気だったのか分かりませんが、いのちは儚いですね。
  円覚寺が菩提寺かどうか分かりませんが、よく通っていましたので
  勝手に菩提寺にしました。

◎ kousakuさん
    こんにちは
  わたしはブログ上だけのお付き合いで実際にお会いしたことは
  ありませんでした。いろいろ教えていただきました。

◎ okkoさん
    こんにちは
  色々の場面が思い出されます。変なものですね、実際にお付き合いした
  より以上の心の繋がりになることもあるんですね。

by 斗夢 (2022-04-27 16:17) 

koh925

八重桜の枝先は、しなやかで柔らかいですね
満開の花の重さに耐えるためでしょうが、染井吉野とは違いますね
by koh925 (2022-04-27 17:54) 

JUNKO

takenokoさんのブログは楽しみにお訪ねしていました。お亡くなりになったのですか。心からのご冥福をお祈りいたします。
by JUNKO (2022-04-27 17:54) 

ヤッペママ

takenokoさん残念でしたね。
私も『鎌倉・寺』をみるとtakenokoさんを思い出しています。

by ヤッペママ (2022-04-27 19:40) 

wildboar

私も毎日PCに手こずっています。
takenokoさん、残念でしたねえ。
by wildboar (2022-04-27 21:05) 

まこ

八重桜、明るくて可愛らしいですね(*´▽`*)
年齢を重ねてくると、そんな風に友人を偲ぶことが
だんだん増えてきますね。。
by まこ (2022-04-27 21:35) 

Inatimy

八重桜、濃淡さまざま、濃い色も淡い色も、美しいですね。
花びらいっぱいな上、集まって咲いてると、こんもりとゴージャスな^^。
ブログで知り合った方が亡くなられたの、寂しいですね・・・。
鎌倉、いいお天気に恵まれますように。
by Inatimy (2022-04-28 05:40) 

斗夢

◎ koh925さん
    おはようございます
  ソメイヨシノとは趣の変わった花ですね。ボリュウム感たっぷりですね。

◎ JUNKOさん
    おはようございます
  東海道や中山道を歩く実行の人と尊敬していました。
  人生を急いでいたようにも思います。

◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  早すぎたと思っています。人生何があるか分かりません。
  残り少ない人生をどう生きるか考えさせられます。

◎ wildboarさん
    おはようございます
  何もなく順調なときはあまりPCを考えないんですが、一旦トラブルと
  こんちくしょうです^^。
  だんだん入院する間隔が短くなりましたので気にはなっていました。
  人生は分かりません、一日一日大事に生きたいです。

◎ まこさん
    おはようございます
  ソメイヨシノは清楚でありながら全体を見ると豪華です。
  八重は、わたしはきれいでしょと云っているように見えますね^^。

by 斗夢 (2022-04-28 06:08) 

横 濱男

PCは、メンドクサイのでPasswordは無しで使ってます。
まぁ、自分しか使わないので。。
自分は、今日からGWです。近場でしのぎます。。
桜木町も近場なんだけどね。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-04-28 06:58) 

夏炉冬扇

八重・八重・八重・八重・八重★★★
鎌倉ですか。いいですね、お楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2022-04-28 07:21) 

snow

見事な八重桜
花弁ボンボンで豪華ですね(^^)/
鎌倉ですか いいですね
東京や横浜に遊びに行ったとき帰りに丸1日遊びましたが
撮りどころが多くてとても楽しかった思い出があります
takenokoさんと同じ風景を見てきっと感じるものがあるでしょうね

by snow (2022-04-28 08:16) 

響

ソメイヨシノが終わってもこのボタン桜があるので
春って出かける事が多くなります。
散り際も花びらが多い分綺麗ですよね。
by (2022-04-28 09:23) 

tarou

八重桜は咲き始めも遅いですが、長く楽しめますね(^^♪
連休は、家庭菜園い夏野菜の苗を植えようと思っていますが、
天気が良い日が続かないようですね。
by tarou (2022-04-28 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

八重桜、牡丹のようにたくさん花びらがありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-28 12:40) 

八犬伝

私もGW期間中は、どこへも出かけません。
混んでるところ、嫌いなのです。
takenkoさん、そうでしたか
残念ですね。
by 八犬伝 (2022-04-28 14:03) 

美美

最近のお散歩コースは八重桜の並木道でしたが
ここ数日の雨で散ってしまいました。
takenokoさん亡くなられていたんですね。
とても残念です。
by 美美 (2022-04-28 17:18) 

みぃにゃん

見事な八重桜ですね。天気が日替わりで変わるので予定たててでかけられません。
by みぃにゃん (2022-04-28 19:01) 

斗夢

◎ 横 濱男さん
    こんばんは
  パスワードなしでできるんですか、いいですね。それをセットする
  のは難しいんでしょうね。簡単なら教えてもらいたいです。
  プログラムのようなところをいじるんでしたらお手上げです^^。
  GWですか、良いですね。每日が日曜日のわたしには、感激も
  楽しみもありません、いつもの通りです。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは
  ことしの桜も一喜一憂しながら終わりました。後、何回見られるか。
  鎌倉は近いですから、庭みたいなものです^^。

◎ snowさん
    こんばんは
  名残りを惜しむ気持ちをどんと引き受けてくれる花ですね。
  何年も通って、できるだけ多くのお寺さんにとの思いでお参り
  しましたが、好きなところが出来て再訪が多いです。
  ゆっくりと心を通わせたいとおもっています。

◎ 響さん
    こんばんは
  メインはソメイヨシノですが、八重を見ないと収まりません。
  見事な絨毯の景色を見せてくれます。

◎ tarouさん
    こんばんは
  花期が長いですね、散った花びらの絨毯もすごいです。
  家庭菜園はいいですね。わたしは農家に生まれ育ちましたから
  子供の頃からお手伝いが大変でした。その反動でしょうか、
  畑に入る気になれません^^。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    こんばんは
  これも桜か?と思わせる豪華さがありますね。桜と言っても
  色、形が様々です。日本人は桜が好きですね。

◎ 八犬伝さん
    こんばんは
  いつもと同じ生活です。わたしも混雑するところは嫌いです。
  入院がだんだん多くなり、昨年の今頃、ブログの更新が止まりました。
  後で聞いて驚きました。まだ若かったはずですから。

◎ 美美さん
    こんばんは
  八重桜も散りましたね、雨が恨めしかったです。
  ブログを楽しませていただきました。本当に残念です。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  折角のGW、晴天がつづかないようです。いろいろ予定を予定を
  立てている方も多いでしょう。少しでも良い天気が続いて
  くれればいいんですが。わたしはいつも通りです。

by 斗夢 (2022-04-28 20:12) 

風の友

PCの不調は、心臓に悪いですね(笑)
takenokoさんとお友達だったんですか。
ブログ愛読していたんですが、突然の訃報にびっくりしました。
旧街道を歩き、元気にされていた姿がうらやましく感じていたのに
すごく残念です。
takenokoさんにお参りの節は、よろしくお伝えください!
by 風の友 (2022-05-04 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。