SSブログ

9月24日  遅く咲いていた百日紅。 [児童遊園地]

昨夜の地震には驚かされました。
10時41分に発生。ベッドに入っていましたが、背中がもぞもぞ揺れて、携帯は
「地震です、地震です」とわめきました。
と、同時にガタガタときました、飛び起きて本棚とパソコンラックを押さえました。
揺れている時間は短く感じました。
当区は震度4で、2011年3月以来の強さでした。
交通機関や水道などに被害が出ていますが、わが家では被害はありませんでした。
戸棚や棚の置物が2、3個倒れただけです。
地震は恐ろしいですね、もし深さが75kmよりも浅かったらと思うとゾッとします。



9月24日の児童遊園地です。
お仕舞いに近づいている百日紅が目に付きました。全体を撮るのはちょっと
遅すぎたようです。少しでも良さそうなところを撮りました。
並べます。

DSC_1157_00001.jpg


DSC_1154_00001.jpg


DSC_1153_00001.jpg


DSC_1151_00001.jpg


DSC_1152_00001.jpg



付け足し: 景気の良くない百日紅だけでは折角来ていただいても、なんだぁと
なりますので、枯れ木も山の賑わいじゃないですが、紅葉を2枚並べます。
DSC_1173_00001.jpg



DSC_1174_00001.jpg
花水木


わたしごとになりますが、昨夜8時半ころ兄が天国に旅立ったと義姉から電話が
ありました。昨年から体調は良くなかったのですが、最近入院したことを
知らされました。
お見舞いに行くと云ったら、面会出来ないから来ないでと云われました。
コロナでもないのにと思ったのですが、家族でも院内には入れなかったんです。
病名はよく聞いていませんが、去年から病んでいたのは胆嚢の管でしたから
多分、胆管がんだったのでしょう。
百姓の長男として生まれ、90歳まで働き詰めでした。
最後の声は、月遅れのお盆の前に「米を送ったゾー」という電話でした。
そ云うことで、あす帰郷します。いつ帰るか決まっていません。
数日間、ブログを休ませていただきます。
本日はこれにて。 

nice!(66) 

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。