SSブログ

6月中旬の紫陽花。 [保土ヶ谷公園]

623日は午前中は病院で、午後はワクチンの2回目の集団接種でした。

1315予約ですが、2回目ですから全てに余裕です。

接種のときに、きょうはアルコールは駄目ですねと聞いたところ、即座に

駄目です。明日は? アルコールは抗体を作りにくくするようなので、

23日は飲まないほうがいいですと、にっこり。

転移はないしワクチンは完了だし、この夜はお祝いしようと思っていたのですが

残念ながら禁酒です。日曜日までは我慢です。アル中ではないんですが、飲む

つもりだったのを止められると、無性に飲みたくなりますね。

13:50 無罪放免。

 

翌朝(0400)、目を覚ましたら口が乾いていました。鼻詰まりで口を開いて

眠ったときにこういうことは起こります。しかし、鼻は詰まっていませんでした。

副反応かと思い、体温を計ったら35.0℃で、起きて身体を動かしてみましたが

異常は感じられませんでした。

 

接種後、丸三日経過しましたが、全く異常は感じられません。一回目痛かった

腕も痛くないです。副反応はこれから出るのでしょうか。

 

オクサマにこのことを云ったら、即座に、ワクチンの効き目がないんじゃない?

少ししてから、ご老体だからワクチンが体内に入ったことを認識していないんじゃない?

ワクチンが少ないなんて報じられていますが、済んでよかったと思っています。

本当に効き目はあるんでしょうか?

 

 

6月中旬、保土ケ谷公園の紫陽花です。代り映えしないものばかりですが

記録として並べます。

 

DSC_0208_00001.jpg

DSC_0210_00001.jpg

DSC_0216_00001.jpg

DSC_0242_00001.jpg

DSC_3081_00001.jpg

DSC_3086_00001.jpg

DSC_3094_00001.jpg

DSC_3111_00001.jpg

DSC_3122_00001.jpg

赤系統は弱い画面になるようなので青色を主体に並べて見ました。

 

カタツムリがアジサイの葉にくっついていました。カタツムリを

 

見たのは何年ぶりでしょう!

 

 

本日はこれにて。


nice!(63)  コメント(28) 

nice! 63

コメント 28

tarou

斗夢 さん こんばんは
ワクチン接種の後、2~3日も飲めないのは
淋しいですね。
まだ、公園のアジサイが綺麗ですね。

by tarou (2021-06-26 20:18) 

夏炉冬扇

カタツムリいますね。
接種完了。まずは安心。
私は1回目やっと来週です。
by 夏炉冬扇 (2021-06-26 21:06) 

ゆうみ

明日は祝杯ですね。
紫陽花 いい塩梅に咲いてますね。
今日 ホームに入ってる私の母にテレビ電話しました。
先月は私の事をわからなかった母が私だとわかり 私の名前を呼んでくれました。
嬉しかったです。
その母も斗夢さんと同じ日にワクチンの二回目の接種が終わり ホームの方の
お話だと副反応がでてないとのこと 安心しました。
by ゆうみ (2021-06-26 21:19) 

きよたん

二回目の接種を終えて何もなくてよかったですね
数日呑めないのですね
今夜はお酒を呑んでいるかしら
まだ紫陽花が咲くところがあるようですね
by きよたん (2021-06-26 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

カタツムリ、見られてラッキーでやしたね!
そういえば、あっしも何年もカタツムリ見てないでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-26 21:45) 

みずき

カタツムリ、昔はよくブロック塀で
見ましたが、ブロック塀が無くなったら
カタツムリも見なくなった気がします。
祝杯用のお酒、用意しないとですね^^
by みずき (2021-06-26 22:46) 

私が三人目

何事も無く終わって良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-27 03:59) 

斗夢

◎ tarouさん
    おはようございます
  去年から何かにつけて何度も禁酒しているんですが、治療に良くないと
  云われると、仕方がないと思います。が、ガクッと来ますね^^。
  そろそろお終いですが、樹の下など日陰の紫陽花はまだ元気です。

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
  カタツムリは久し振りで、見たら嬉しくなりました。
  一区切り付きましたが、今まで通りの生活ですね。
  これからという人は若いという証拠です^^。

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  きょうは飲みますよ、と云ってもウイスキーをダブルかな。
  氷をグラスに入れてウイスキーを注ぎ、ぐるぐるかき回して飲みます。
  氷が溶けて水割りのようになります。
  良かったですね、何かが刺激になったんでしょうね。
  先日接種した時、会場のスタッフとちょっと話しました。TVなどで
  副反応のことが云われているので心配と云いましたら、個人差があるので
  なんとも云えないと云っていました。
  樹の下など日陰はまだまだ元気ですよ。

◎ きよたんさん
    おはようございます
  逆にこれでいいのかなと思っています。。
  今夜は飲みますよ、ほんのり酔いたいですね。
  まだ咲いていますよ、梅雨の間頑張るのかな^^。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    おはようございます
  ホント、嬉しくなりました。
  昔はどこにでもいたような記憶があります、どうしたんでしょうね。
  行きていくのが難しくなってきたのかな?

◎ みずきさんさん
    おはようございます
  住むところが少なくなったんでしょうね。
  きょうはいつもよりちょっと高いウイスキーを買おうと思っています^^。

◎ 私が三人目さん
    おはようございます
  これでいいのかなと思っています。
  何もなければ無いで心配になります^^。

by 斗夢 (2021-06-27 04:58) 

kazu-kun2626

ワクチン接種日はアルコ-ルはだめですか
2~3日は辛いですね
でも転移なしワクチン接種完了は祝いたいですね
おめでとうございます
by kazu-kun2626 (2021-06-27 07:19) 

斗夢

◎ kazu-kun2626さん
    おはようございます
  接種してくれた先生(女性)が駄目だと云っていました。
  アルコールはなにかの影響を与えるのでしょう。
  今夜は飲みますよ、少々ですが^^。
by 斗夢 (2021-06-27 08:30) 

dojita

この日の紫陽花は爽やかカラー ですね
先ずは目出度し ^-^)/
by dojita (2021-06-27 10:07) 

tommy88

2回の無事接種、おめでとうございます。
私は明日なので、それなりの緊張を感じながら過ごしております。
好きなだけやって来たのでこの世に未練はない、これは本音です。
ただ、いま何かが起きたら家族に迷惑が掛かるので、緊張しています。
安心安全は、無事な日々に内包して。
うちの近所は、もう紫陽花も枯れ始めています。
来年までねって、お別れの撮影会を済ませました。

by tommy88 (2021-06-27 10:19) 

wildboar

えー、抗体を作りにくくするんですか?
知らなかったので飲んじゃいましたよ、少しひかえましたが。
by wildboar (2021-06-27 10:45) 

ファルコ84

私もようやくこれから体育館で1回目の接種です
アルコールは止めておきましょう。
運が悪い事に雨が降ってきました、近いので歩きです。
by ファルコ84 (2021-06-27 11:00) 

okko

まあ、高齢者の義務を果たしたって感じです。
アルコールは、普段からもせいぜいビール350ミリ缶一缶で充分なので、翌日は飲んじゃいました。体内に入ったコロナ菌も喜んでいました???よ。
by okko (2021-06-27 11:43) 

ヤッペママ

コロナワクチンの副反応が無く良かったですね。
奥様の反応(対応)には笑ってしまいます。
by ヤッペママ (2021-06-27 12:03) 

JUNKO

相棒はワクチンお帰りにビール3杯飲みました。全く無駄なワクチンだったようですね。もう1度打ってもらいますか。
by JUNKO (2021-06-27 15:06) 

せつこ

こんにちは~~
副反応が無くて幸いでした。
ウチは飲まないから良いけど、抗体を作りにくくするんですか!
お酒の楽しみな人は我慢ですね(^-^)
by せつこ (2021-06-27 15:09) 

mayu

アルコールダメなんですか?
寂しですね(._.)
by mayu (2021-06-27 15:40) 

斗夢

◎ dojitaさん
    こんにちは
  あれもいいこれもいいとたくさん見ると、最後はブルーが一番になります^^。

◎ tommyさん
    ありがとうございます
  やはり世の中が大騒ぎしているからでしょうか、インフルエンザの
  ワクチン接種とはちがおますね。これだけ騒いだのだから
  効いてもらわないとこまります。
  紫陽花はだいぶ枯れてきましたね、命あるモノは消えていきます。

◎ wildboarさん
    こんにちは
  そのようです。何を注射してもその日は禁酒で風呂に入らない
  古い人間ですが、2~3日禁酒と言われたときは驚きました。

◎ ファルコ84さん
    こんにちは
  一回目ですか、お若いということです。
  少なくても今日だけは飲まない方がいいです。

◎ okkoさん
    こんにちは
  どうせ老い先短いですから後で良かったんですが、感染すると重症化すると
  温かいご配慮をいただきました。
  4日間禁酒しましたが、今夜は飲みます。

◎ ヤッペママさん
    こんにちは
  何も無いのでこれでいいのかなと思いました。
  今回はオクサマは全く気にかけていないようです。

◎ JUNKOさん
    こんにちは
  3杯ですか、何かと気になることばかりですから、それが済んで
  ホッとされたんで、美味しかったんだと思います。
  接種会場で初めて聞きましたが、お医者さんが云うんですから
  無視は出来ません^^。

◎ せつこさん
    こんにちは
  有り難いことに副反応は全くありませんでした。
  会場で受付をしていた看護師さんは人それぞれですと云っていました。
  苦しむ人もいるんですね。
  飲むなと云われると飲みたくなりますね^^。

◎ mayuさん
    こんにちは
  だめなようです、飲むなと云われると飲みたくなる・・・外飲みも
  そんな気持ちなんでしょうね。

by 斗夢 (2021-06-27 16:29) 

snow

緊張の連続の6月でしたが上手く乗り越えられ何よりです(^^♪
今頃美味しい祝い酒 お開きになったころですかね
by snow (2021-06-28 00:35) 

Inatimy

祝杯、美味しく召し上がったかしら^^。
2回目の接種も何事もなく済んで良かったですね。
紫陽花にカタツムリ、やっぱり似合いますね♪
by Inatimy (2021-06-28 05:28) 

横 濱男

昨日、1回目を接種しました。
4時間後くらいから腕に違和感。
今朝は、チョット痛いぐらいかな。。
ワクチン抗体、人によって差があるから、抗体検査が出来ると医院だけど。。
頻繁に飲酒をしている人などは、抗体価が上がりにくいそうです。
by 横 濱男 (2021-06-28 06:55) 

kousaku

ワクチン接種も無事終えられた由副作用も出なかったと云う事ですからよかったですね、紫陽花も我が家ではもう終わり剪定してしまいました。
by kousaku (2021-06-28 12:03) 

みうさぎ

ワクチン認識してない 思わずクスッですっ
カタツムリとセットで写真撮れると梅雨と
いう感じしますわっ


by みうさぎ (2021-06-28 14:42) 

JUNKO

同じ心配をした人が医者に聞くと副作用の有無は効き目に関係ないそうです。知人が私は両腕にうってもらえと冷やかします。
by JUNKO (2021-06-28 19:25) 

斗夢

◎ snowさん
    こんばんは
  いろいろ立て込んでいましたが、長い6月がどうにか終わりました。
  いや、もう一つ残っています、ピロリ菌の除菌です。
  多くは飲めなくなりましたが、いつもより少し高価なウイスキーを
  買ってきて、オンザロックで一杯いただきました。ほんのり酔いました。

◎ Inatimyさん
    こんばんは
  量は少しですが、美味しくいただき、少々酔いました、いい気分でした。
  何もないんでこれでいいのかなと思ったんですが、2期目は苦しむと
  云われながらも、一回目よりひどくないという人が多いですね。
  カタツムリは久し振りでした。カタツムリは紫陽花が好きなんでしょうか。

◎ 横 濱男さん
    こんばんは
  やりましたか、ひどくなかったようですね、2回目はもっと痛くないです。
  アルコールはやはり影響があるんですね、でも飲まないほうがいいよと
  TVなどでは云っていませんよね。

◎ kousakuさん
    こんばんは
  そうなんですよ、副反応がなくて大丈夫かなと思っています。
  こちらもほとんどの紫陽花は萎れ始めています。

◎ みうさぎさん
    こんばんは
  ホント、心配になりますね、何でもマイナス思考ですから^^。
  葉っぱもカタツムリも雨に濡れていれば最高ですね。

◎ JUNKOさん
    こんばんは
  安心しました、予約など苦労しましたから有効であってほしいです。
  体重の差がある場合はどうなんだろうとも考えました^^。

by 斗夢 (2021-06-28 20:23) 

風の友

奥様との問答がすごく受けましたよ!
ワクチンの効果の程は、いろいろ語られているようですが
まあ効果は、いずれはっきりしてくるのでは。
by 風の友 (2021-06-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月上旬 野萱草6月18日 ねむの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。