SSブログ

4月19日  歩き回って、花を探して。 [児童遊園地]

5時からNHK BSPで「クラシック倶楽部」を聞きます。

毎日違う人が出演します。つくづく思うんです。演奏家は

何人いるんだろう、一流の人は出演する回数も多く、稼げる

だろうが、あまり稼げない人もいるのかな、などと。

 

例えば、バイオリニストの演奏を見ていると、と云っても

顔を見ているんですが面白いですね。無表情の演奏家もいますが

怒ったり苦虫を噛み潰したりひょっとこになったり・・・苦行僧!

面白いですよ。一度見てください。

音楽はいいですね。



きょうは4月19日の児童遊園地です。

 

 

これはという花はありません。ネタの在庫が少ないので

ちびちびと食いつなぐことを第一と考えています。

前回と同じで、特に説明することもないので並べます。



DSC_0041.JPG


DSC_0025.JPG


DSC_0027.JPG


DSC_0054.JPG


DSC_0017.JPG


DSC_0066.JPG


DSC_0021.JPG


DSC_9414.jpg


DSC_0029.JPG

前回、ベニバスモモをアップしましたが、木の写真は中途半端で

どんな木か分かりませんでしたね。別のファイルを見ていたら分かりやすい写真が

残っていました。



きょうは久しぶりに晴れました、青空が見られました。

梅雨の晴れ間・・・と思ったのですが、まだ梅雨入りしていませんね。



本日はこれにて。


nice!(53)  コメント(21) 

nice! 53

コメント 21

ヤッペママ

青い色のボリジ大好きです(マドンナブルーと呼ばれるそうです)
コンパニオンプランツとして植えたことが有ります(いつの間にか消えた)
by ヤッペママ (2021-05-23 21:06) 

いろは

こんばんは^^
クラシック音楽はお花の次に好きです^^
毎年行っていた音楽会もこの一年半、一度も訪れて居ません。
TVで観ていても楽しいのですが、やはり生の演奏は迫力が違いますね。
青いお花は大好きです。
by いろは (2021-05-23 21:34) 

みずき

演奏家の、すごい分かります!
オケだと指揮者の表情も見たくなりますよね^^
by みずき (2021-05-23 23:35) 

snow

3つ目の花魅力的だな 撮り方も素敵です(^^)/
ボリジっていうんだ 出会ってみたい撮ってみたい♪
by snow (2021-05-23 23:53) 

風の友

私は「らららクラシック」を毎回見てるんですが
クラシック倶楽部も面白そうですね。
チャレンジしてみます。
by 風の友 (2021-05-24 02:55) 

斗夢

◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  纏まっていないので撮りにくいですね、今回は手前の一輪に
  ピントを合わせてみました。

◎ いろはさん
    おはようございます
  昔々、NHK交響楽団だと記憶していますが、町に来たんです。それを
  来てから興味が湧き聞くようになりました。
  最初は???でしたが耳に慣れるといいなあと思うようになりました。
  N響はフルじゃなかったんです、1/3くらいの編成でした。

◎ みずきさん
    おはようございます
  そうですね、指揮者はそれぞれ独特の動きをしますから。

◎ snowさん
    ありがとうございます
  もしゃもしゃしているんで撮りにくいんですが、今回は
  手前の花にピントを合わせてみました。
  ボリジは植物園のハーブ園などにいくと見られます。

◎ 風の友さん
    おはようございます
  らららクラシックは見たことがありま千、探します。
  クラシック倶楽部は色々の楽器の独奏(リサイタルの収録が多い)です。
  PCに向かいながらBGMにしています^^。

by 斗夢 (2021-05-24 05:16) 

Inatimy

最後から3枚目の写真、ホトケノザ(ですよね?)の花が小さくって可愛らしい^^。
なんだか、両手に広げた本をのせてる二人が、背中合わせに立ってるみたいで。
by Inatimy (2021-05-24 06:05) 

tarou

斗夢 さん お早うございます
昨日は気持ち良い、いい天気でした。
天気は続かないですね、そろそろ関東圏も梅雨入りの
発表が有っても良さそうですね。


by tarou (2021-05-24 06:45) 

せつこ

おはようございます^^
雨降り続きの毎日でした。
今日は太陽が出て有難さを実感してます。
庭に無い花は、殆ど分かりません。
「クラシック倶楽部」高尚な趣味のお方ですね(^-^)
by せつこ (2021-05-24 07:04) 

kazu-kun2626

撮りに行きたい鳥さんがいるんですが
天気がコロコロ変わるこの時期、天気予報
とニラメッコ、とりあえず木曜は雨です
今日から65歳以上のコロナワクチン予約開始
ですがのんびり予約しますよ
by kazu-kun2626 (2021-05-24 07:10) 

mayu

チェリーセージ 長く咲いてくれて、大好きな花です(●´ω`●)
by mayu (2021-05-24 08:01) 

みぃにゃん

晴れた散歩は気持ちいいですね。多少暑くてもやはりいいものです。
赤系のお花みると元気がでます。今から父親の病院へPETの結果聞いてきます
by みぃにゃん (2021-05-24 09:47) 

ファルコ84

楽器や音楽家を語る音楽番組は、興味がひかれ楽しめますね!
最近、古き良き曲を歌い上げるFORESTA(BS日テレのこころの歌)を
録画して聴いています、心に染みます。
by ファルコ84 (2021-05-24 09:50) 

JUNKO

今日は昨日より悪い曇天です。残り水滴を手持ちで撮って失敗ばかりしています。
by JUNKO (2021-05-24 12:44) 

斗夢

◎ Inatmyさん
    こんにちは
  花の下の葉っぱたちの径が2cmもなく花も小さく可愛かった^。
  通常のものより小さいと目に付きますね。

◎ tarouさん
    こんにちは
  こちらも梅雨のようでした。
  太陽の有り難さを感じますね。
  そちらの庭は山と同じです^^。

◎ せつこさん
    こんにちは
  まるで梅雨に入った天候でした。お天道さんは有り難いです。
  お宅の庭には山のものがたくさんありますね。
  育て上げるのが大変だったでしょう。羨ましき限りです。

◎ kazu-kun2626さん
    こんにちは
  天候には従いましょう、自然と喧嘩しても仕方がありません。
  慌てる必要はありません、接種するまでは今と同じに生活を
  すればいいのですから。

◎ mayuさん
    こんにちは
  花期も長いですが、花の咲く部分も長いので撮りにくいです。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
  なんと云っても晴天は気持ちいいです。
  お父さんは大事ないといいですね。

◎ ファルコ84さん
    こんにちは
  音楽はいいですね、それぞれの番組に個性があると面白みが増します。

◎ JUNKOさん
    こんにちは
  こちらは午前中晴れていましたが、曇って来ました。
  午前中いつものクリニックへ行って胃カメラを飲んできました。
  苦しかったですが何事もなくホッとしています。

by 斗夢 (2021-05-24 13:43) 

きよたん

これほど湿気のある日が続くのに関東の梅雨いりはまだですね
もう紫陽花を見かけますからね
by きよたん (2021-05-24 20:00) 

tommy88

演奏家が演奏だけで食べて行けることはないと思います。
特にコロナの現在は、ほとんどの方が副業で生きています。
演奏を教える稼ぎもありますが、一握りの方だけ。
演奏家を金銭面でも支える文化度はこの国、後進国だと思います。
税収も落ち、若者も激減し、衰退がやがて加速すると思います。
子どもたちには、だからこそシッカリ勉強せぇと言い続けています。
実子だけでなく、関わりのあった生徒たちにも、熱く語ります。


by tommy88 (2021-05-24 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

バイオリニストの演奏している顔を見ているのが面白い、、、すごーく解りやす。
あっしの父がプロを引退して家で弾いてるのを見てると、髪の毛振り乱して自分に酔ってる様な顔してて
子供ながらに面白かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 15:36) 

ヤッペママ

掛かりつけ医でコロナ予約できました(要相談ありますので)
但し第1回目は一杯で次は何時になるのか分からない状況です。
それでもホッとしています。
by ヤッペママ (2021-05-25 16:38) 

kinkin

新しいブログを開設されていたんですね・・・気付きませんでした^^;
by kinkin (2021-05-25 17:36) 

斗夢

◎ きよたんさん
    こんばんは
  ここ3日ほど青空が見えました。まだまだ梅雨入りしそうにありません。

◎ tommy88さん
    こんばんは
  こどもの教育がいちばん大切なことだと思っています。
  教育の根本は昔の読み書きそろばんだと思っています。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    こんばんは
  演奏している心の動きが顔の表情に出るんだと思うんです。
  無意識なんでしょうね。

◎ ヤッペママさん
    こんばんは
  予約出来ましたか、TVを見ていると、全国各地でスムースに予約が
  出来ているのに横浜は人口が多いからか、色々ありますね。
  慌てる必要はないと思います。ワクチンが無くなることはありませんから。
  遅くなるのが気になるんでしょう。

◎ kinkinさん
    こんばんは
  こっそりと引っ越していましたから^^。
  よろしくお願いいたします。

by 斗夢 (2021-05-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。