SSブログ

秋日和(3) [児童遊園地]

寒いですね、まあ、冬ですから当然ですね。
体調復活を願ってのんびりしています。今まで通常は午前中に2~3時間カメラを持って
歩くことが多かったのですが、その時間がないと全く暇です。

暇はいいですね。皆さんのブログをのんびり回ることができます。ブログ作成に向かう時間も
たっぷりあります。
きょうはPCに入っている写真を外付けのHDDに移しました。使っているPCがノートPCですから
容量が少ないのでHDDに移しているんですが、写したママを溜め込んでおいて一年に一回
移します。毎年思うんですよ、気に入った物だけを選んで移せばいいと。
思うだけです。偶にあの写真を使いたいなと思っても探し出すまで時間がかかりますね。




DSC_4022.jpg



DSC_4032.jpg
この花はなんでしょう?花壇に一株だけありました。水分不足で花茎が
曲がっているんじゃないと思うんですが。



DSC_4008.jpg



DSC_4011.jpg



DSC_4013.jpg
れはボケで、後ろの白い花は桜です、小さな木です。


大分体調が回復してきました。エッグスタンドくらいの大きさの盃で日本酒が美味しく
飲めるようになりました。このままグズグズしていると、本当の怠け者になりそうなので
あすから足慣らしに出掛けようかと思っています。


本日はこれにて。

nice!(53)  コメント(27) 

nice! 53

コメント 27

(。・_・。)2k

ボケの紅が綺麗ですねぇ
調子戻ってきたそうで安心しました
無理なさらないで下さいね

by (。・_・。)2k (2023-01-11 20:22) 

JUNKO

素敵なボケですね、どの花もいい色です。
by JUNKO (2023-01-11 20:41) 

ヤッペママ

三叉の蕾可愛いですね。
ビロードのようなその姿も好きです。
ご無理なさいませんように。
by ヤッペママ (2023-01-11 21:57) 

みずき

週末に向けて気温が上がるようですね。
花が咲く木が多いのではとちょっと
楽しみです。ぼちぼちおでかけですね^^
by みずき (2023-01-11 22:33) 

みち

お酒を美味しく飲めるようになって良かったです。
写真、私も年に一回外付けHHに移動しています。
そうなんですよね、ちゃんと整理してから移動しないと!と
毎年思うのですが。。。
by みち (2023-01-11 22:38) 

斗夢

◎ 2kさん
    ありがとうございます
  歳を考えなければなりませんね、いつまでも若くないです。
  ボケといえば、前ボケ、後ろボケの写真を撮りたいと検討中です。

◎ JUNKOさん
    ありがとうございます
  手を広げてもどうかと思い、主に草花を狙ってボケ味のいい
  写真を撮りたいなと思っています。

◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  いつもはもっと大きな三叉を撮るんですが、小さに蕾を狙ってみました。
  若くないことを自覚しました。自重します。

◎ みずきさん
    おはようございます
  自然には逆らえませんが、暖かいほうがいいです^^。
  これからは梅だけでなく色々咲き出します、楽しみです。
  そうですね、身体をあまり甘やかしてはいけないと思っています。

◎ みちさん
    おはようございます
  味覚というものは不思議なものですね。でも、これで体調が
  いいか悪いか分かるのはいいですね。
  どうせ暇ですから、きょう写した写真は今日明日で整理すればと
  思うんですが、思うばかりです。
  たくさん撮られる皆さんはどうされているんでしょうね。

by 斗夢 (2023-01-12 05:15) 

KINYAN

のんびりする時間も必要ですね。
無理なさらずに(^o^)
by KINYAN (2023-01-12 06:45) 

夏炉冬扇

ずっと外付けに入れています。
デスクトッブです。
文章書いたり、コミュニティづくりをしたりしていますので、データをあちこちから取り出しています。重宝しています。昔だといちいち本棚からでしょうから。
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 06:49) 

Inatimy

花、何でしょうね。ガザニアあたりかな。
ミツマタの蕾も可愛らしいですね、丸っこくって^^。
by Inatimy (2023-01-12 07:03) 

kazu-kun2626

21、22年度の写真を
HDDに移さなくてと
思ってますが
僕もフォルダ毎移してます(´;ω;`)
by kazu-kun2626 (2023-01-12 07:20) 

横 濱男

正月休みが11日あって暇すぎたけど、月日が流れるのは早いですね。
暇すぎると、ぐーたら生活になっちゃいます。
そろそろ三椏もシーズンになってきますね。
by 横 濱男 (2023-01-12 09:30) 

Take-Zee

こんにちは!
あちこちでボケ、ロウバイが咲き始めています!

by Take-Zee (2023-01-12 09:46) 

koh925

ブログネタが少なくなってきましたが
寒いし、花が咲いていないので撮りに行けず、
時間が余ってきました
by koh925 (2023-01-12 10:21) 

まこ

大変遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
日本酒が召し上がれるようになられたとのこと
体調回復、嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2023-01-12 15:18) 

斗夢

◎ KINYANさん
    こんにちは
  身体は微妙ですね、やはり疲れが溜まると動けなくなりますね。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  デスクトップはいいですね。ノートパソコンと違って余裕があります。

◎ Inatimyさん
    こんにちは
  葉っぱを見るとガザニアににていると思ったのですが、ガザニアは
  夏の花ですよね^^。
  小さな三叉もいいでしょう。

◎ kazu-kun2626さん
    こんにちは
  皆さん、たくさん撮っていますから工夫されているんだろうと
  思っていました。

◎ 横 濱男さん
    こんにちは
  ホント、早いですね、あっという間に2月になります。
  身体が鈍ってしまいます。そろそろ動き出します。

◎ Take-Zeeさん
    こんにちは
  梅が咲きマンサクが咲きます。小さな野草も目を離せません。

◎ koh925さん
    こんにちは
  わたしも少なくなってきました。少し気合を入れて動き出そうと
  思っています。ただし、風のない暖かい日がいいですね^^。

by 斗夢 (2023-01-12 15:38) 

斗夢

◎ まこさん
    こちらこそよろしくお願いいたします。
  もう若くはないんだと思いましたよ。それなりに頑張ります^^。
by 斗夢 (2023-01-12 18:04) 

mayu

美しいですね。どの写真もアートです(^^)v
一番いいのはこれ、と決められません。
by mayu (2023-01-12 20:39) 

wildboar

日本酒が美味しくなったということは、間違いなく体調が良くなったということですね。(^^♪
by wildboar (2023-01-12 21:51) 

斗夢

◎ mayuさん
    お褒めに預かり嬉しいです。
  少しでも皆さんの目を引くような画を写したいですね。

◎ wildboarさん
    おはようございます
  ということだと想います。
  ただし、風邪にしては長引くようなので、あるいはインフルエンザかなと
  思っています。ワクチン接種は受けたんですが。

by 斗夢 (2023-01-13 05:03) 

uchin

こんにちは
体調はいかがですか??
私もノートパソコンですがデジカメからは選んで移せば良いのに一気にPCへ、その後に容量を小さくしたりソフトでごそごそと・・・。
ハードディスクも整理しなくては思いつつずっとそのままです。
by uchin (2023-01-13 09:18) 

お散歩爺

今の時期はやっと咲いてる花と元気な花がありますね。
種を飛ばした殻とか散策も楽しいものですね。
by お散歩爺 (2023-01-13 10:02) 

okko

最初の一枚に、春を感じました。
ご無理をなさいませんように。

by okko (2023-01-13 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

初春の花が、次々と咲いてきやすね!
体調、だいぶ回復されたとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-13 13:27) 

ファルコ84

写真の整理は便利になったのですが、ぜんぜん整理になっていません。
ただただHDに移すだけ
これでは2度と古い写真は、見ないような気が ・・・
でも、時間が有るので整理してみましょう!
by ファルコ84 (2023-01-13 16:29) 

斗夢


◎ uchinさん
    こんばんは
  体調は完全ではないです、少し自重します。
  データーはなかなか思うように保存できませんね。
  枚数が多くないですから、簡単な保存の方法があると思うのです。
  ちょっと気を使えばいいのでしょうが^^。

◎ お散歩爺さん
    こんばんは
  今の時期、花柄がいい感じのものがありますネ。
  そして、雑草に埋もれるようにしている野の花もあります。

◎ okkoさん
    こんばんは
  梅が咲き出しました、マンサクなども開花し追いかけるのが
  忙しくなってきました。
  自重します。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    こんばんは
  梅から始まって桜まで、忙しくなります^^。
  まだ出かける元気がありまzせん。グズグズしているとよくない
  ですから、自重しながら歩こうと思っています。

◎ ファルコ84さん
    こんばんは
  保存するということは、なにかのときに引張出したいんです。
  写真の撮り方が悪いのかななんて思っています。

by 斗夢 (2023-01-13 18:12) 

tarou

横浜でも梅の花が咲き始めましたね、
今年は、家から田浦の梅林まで
歩いて見ようと思っています。
by tarou (2023-01-14 08:27) 

風の友

もうボケの花が咲きましたか。
この花は、本当に大好きです。
体調が回復したのは、うれしい事ですね。
by 風の友 (2023-01-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋日和(2)春の気配を感じます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。