SSブログ

6月2日  紫陽花のアップがまだまだ続きます。 [保土ヶ谷公園]

みなさんは家庭の雑事でイライラすることはありませんか。
わたしは主夫ですが、いろいろあります。他所様から見たら笑い事でしょうが、

当人にとっては一大事です。そんなことを少しずつ書いてみます。

家庭から出るゴミは分別してプラの袋に入れて集積所に出します。その袋はスーパーなどで
買ってきますが、何十枚かたたまれて袋に入っています。使う時に袋から一枚づつ出しますが、
この出すことがわたしにとっては簡単ではなく、イライラしてしまうんです。

最近、少しは利口になって一度に全部出して平かごに入れていますが、スムーズです。
みなさんはどうされているんでしょう。くだらないことにイライラしてと笑わないでください。


当分、紫陽花が続くと思います、画が多くなりますが、サラッと流してください。
前回に続いて保土ケ谷公園です。

DSC00433.jpg
DSC00440.jpg
DSC00437.jpg
DSC00443.jpg
DSC00444.jpg
DSC00453.jpg
DSC00460.jpg
DSC00463.jpg
DSC00468.jpg
DSC00473.jpg
DSC00478.jpg
DSC00479.jpg
DSC00481.jpg
DSC00483.jpg


色々の形や色の紫陽花がありますが、好みがあるようで偏っています。

次回も紫陽花で、横浜市こども植物園のヤマアジサイになると思います。

本日はこれにて。

nice!(53)  コメント(25) 

nice! 53

コメント 25

夏炉冬扇

アジサイは土地によって同じ品種でも色が変わるといいます。
色さまざま。
やっと雨が降ってサツマイモ植え付けしました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-05 21:12) 

arashi

紫陽花の時期になりましたね。ウズウズしてきました。
by arashi (2022-06-05 21:16) 

みずき

反物みたいになってる系のビニール袋でしょうか?
それともティッシュ式……
どちらにせよ、適当に取って、取れた分はゴミ箱に
全部付けちゃいます。そうすると何枚か分はゴミに
出すときに外しても、その下にまだビニール袋が
あるので^^;
by みずき (2022-06-05 22:07) 

みち

色々な色が咲いていて綺麗ですね。
百均で購入した袋を使っています。取り出し口から
指を少し水で濡らしてから1枚づつ出しています。
2枚出てしまった時は袋を入れている場所に突っ込んで次回使用しています。
by みち (2022-06-05 22:52) 

風の友

実に些細なことでいらいらさせられることってありますよね。
私も、掃除機のコードが物の引っかかって、進めなくなったり、
ちょっと焦ったときに足の指を椅子の脚にぶっつけて、超痛いめに
あったり、結構あります。

by 風の友 (2022-06-06 01:59) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
  土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるとよく云われますが
  上の端は同じところでも様々ですね。なにが違うんでしょう。
  当地もきょうは雨のようです。

◎ arashiさん
    おはようございます
  咲いていますのでのんびり出来ません。焦ります。
  写真集が届き、眺めています。迫力あります、動きがあります。
  
◎ みずきさん
    おはようございます
  30Lとか45Lのものが20枚とか折りたたんで袋に入っているものです。

◎ みちさん
    おはようございます
  指を水で濡らしが味噌かもしれません。やはり2枚引っ張り出すことが
  ありますか。イライラしても仕方ないのかな。

◎ 風の友さん
    おはようございます
  気をつければいいのに同じことを繰り返するとイライラしますね。

by 斗夢 (2022-06-06 04:18) 

Inatimy

最後から3枚目の淡い紫色の紫陽花が特に気に入りました♪
ビニール、取り出せても指先が乾燥して滑って、なかなか口が開かない時があるので、
あ〜もうっ!ってなることがあります^^;。で、水で指を湿らせて・・・。
by Inatimy (2022-06-06 06:26) 

kazu-kun2626

紫陽花が咲き誇ってますね
昨日箱根に行きましたが
紫陽花はまだでした
by kazu-kun2626 (2022-06-06 07:21) 

KINYAN

昨日小田原市の隣町の開成あじさい祭り行ってきました
もう見頃で沢山の人出賑わっていました(^o^)
by KINYAN (2022-06-06 07:21) 

mayu

アジサイの季節になりましたね(●´ω`●)

ゴミの分別にはイライラしますよ。
面倒で。
by mayu (2022-06-06 10:02) 

kousaku

紫陽花が色んな種類が咲いているんですね、近くの山には結構咲いておりますが山紫陽花が多いですね。
by kousaku (2022-06-06 10:26) 

kiyotan

ゴミの袋ですがゴミ箱の底にあらかじめ何枚か重ねて
入れてありゴミを出した時に底にある新しい袋を一枚
ゴミ箱の淵にかけて使います。それの繰り返しです。
by kiyotan (2022-06-06 15:03) 

いろは

こんにちは^^
我が市は決められたゴミ袋があり買って来ます。
ロールになっていて、ミシン目がついていますので簡単に取れます。燃えないゴミは市販の袋に入れて出します。

花びらの先が段々赤くなる(クレナイ)アジサイが可愛いですね。真っ白も素敵!
でも最後のアジサイに惹かれました♪
by いろは (2022-06-06 15:32) 

斗夢

◎ Inatimyさん
    こんいちは 
  花の形が良くなかったのですが、色で選びました。
  やはりイライラする事があるんですね^^。

◎ kazu-kun2626さん
    こんにちは
  やはり標高によって違ってくるんですね。差がどれだけあるかわかりませんが
  下からだんだん登って長期間楽しめますね。

◎ KINYANさん
    こんいちは
  早く行って良かったですね、きょうでは雨でした^^。

◎ mayuさん
    こんにちは
  なりました、たくさん咲いているところから、庭の垣根に寄り添っての
  一株までみんな楽しませてくれます。

◎ kousakuさん
    こんにちは
  ヤマアジサイが咲いていますか。西洋アジサイの豪華さは見られませんが、
  繊細で日本の花ですね。

◎ kiyotanさん
    こんにちは
  事前に準備されているんですね。流石です。

by 斗夢 (2022-06-06 15:44) 

Take-Zee

こんにちは!
今日から梅雨入り。
雨の日をねらってアジサイ撮りにいくつもりです!!

by Take-Zee (2022-06-06 16:32) 

美美

紫陽花も一気に咲きだしたようですね。
私なんてイライラしっぱなしですよ。
最近、右手が痺れているので思うように物がつかめないんです。
PCも何度も打ち直しでほんとイライラです(-_-;)
by 美美 (2022-06-06 17:08) 

しばちゃん2cv

関東は梅雨入りですね。
アジサイの色が映えそうです
by しばちゃん2cv (2022-06-06 17:57) 

斗夢

◎ いろはさん
    こんばんは
  ロールになっていれば取り出しやすいですね。こちらは畳んで袋に
  入っていますから、すんなり出てくれません。
  青色を出したくてアンダーにしましたので、茎や葉がわかりませんが
  二段重ねのようになっていました。

◎ Take-Zeeさん
    こんばんは
  梅雨入りは遅いと云っていましたが、早くなりましたね。
  きょうは梅雨寒でした、朝の気温そのままで日中も上がりませんでした。
  雨の日に出かけるのは腰が引けます^^。

◎ 美美さん
    こんにちは
  どこを向いても紫陽花が目につきます。
  手にしびれはないんですが、握力がだいぶ落ちてきたようです。
  ものを持つとき要注意です。

◎ しばちゃん2cvさん
    こんばんは
  梅雨入りが遅くなると云っていましたが、早々と梅雨入りになりました。
  時々晴れてくれるといいんですが。雨の中を出かけたくありません。

by 斗夢 (2022-06-06 20:41) 

JUNKO

アジサイ色々ありますね。私もすべてが好きではありません。此方はこれからです。
by JUNKO (2022-06-06 21:09) 

斗夢

◎ JUNKOさん
    おはようございます
  紫陽花は非常に種類が多いそうですね。ヤマアジサイに名前が
  ついているのが面白いですね。
  きのうNHK・TVで北大総合博物館を再放送していました。
  現在の構内の景色がいっぱい見られるかと期待したのですが、残念。

by 斗夢 (2022-06-07 03:50) 

wildboar

私も主夫をしていますがゴミ袋の引っ張りだし方、同じ思いでした。最近やっと全部出すことに気付いたばかりです。
それと最近の袋、ちょっと薄くて弱くなっているような気がしてなりません。
by wildboar (2022-06-07 07:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴミ袋を一枚取り出すことは、あっしはストレス感じないでやすね。
何故なら、一枚づつスッと出てくれるから。
あっしが日常でイライラするのは、道を掃いていると、タバコの吸い殻や缶やペットボトルや菓子パンの袋がしばしば落ちてることでやすね、
社会性のない人達に対して、イライラしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-07 09:40) 

ゆうみ

こちらの紫陽花はまだ色づいてません。
イライラします。
配偶者の言ってることが どんどん変化するので

by ゆうみ (2022-06-07 12:08) 

斗夢

◎ wildboarさん
    こんばんは
  主夫されていますか、色々ありますね。袋から全部出す・・・
  最近、やっと気づきました^^。
  袋には厚みがわたしが知っている限りでは2種類あります。
  値段がやすいのはうすいです。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    こんばんは
  どうしてスッと出てくるんでしょうね、不思議です。
  自分の家でやれと言いたくなることがありますね。車を止めて
  吸い殻を道に捨てる奴、マスクや空き缶を他人の敷地内に投げ込む奴、
  他人の迷惑を感じないやつがいるんですね。

◎ ゆうみさん
    こんばんは
  お久渋りです。大車輪で走り回っていますね。
  アジサイは見頃を迎えています・
  どのように変化するのか興味があります^^。

by 斗夢 (2022-06-07 19:02) 

tarou

雨のアジサイの花が好きです、昨日は定期検診が
早く終わったので、明月院に立ち寄ってアジサイと
しょうぶを見て来ました。

by tarou (2022-06-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。