SSブログ

とりとめもなく様々です、 [横浜市こども植物園]

またやっちゃいました。きのうのことですが、PCの画像関係がb動かなくなりました。

先日、新しいソフトを入れたり削除したりしたんですが、その影響で使えなくなりました。

そこで一旦削除して入れ直したら、なんとかの関係が取れないからこのソフトは開けませんと

云うんですよ。必要な部品を削除したソフトと一緒に捨てたみたいです。

それからは地獄でした。何をやってもだめ。

 

簡単な安価なソフトを探したんですが、使えるのかどうかわかりません。以前、使っていた

ソフトを買おうとしたら今度はJCBカードは使えませんということ。こんな事あるんですね。

 

今の所Sonyのソフトが生きているんでニコンが使えるようになるまでSonyで撮って

アップしようと思っています。Sonyと云ってもAPS-Cdeレンズは30mm。

ブログにアップできる画が撮れるかどうか。弘法筆を選ばず!

 

わたしでも使えるソフトをご存知でしたら教えて下さい。リサイズできて露出補正ができ

ればいいんです。あとは撮るときにきちんとしますから^^

 

 

 

横浜市こども植物園の温室と多肉植物室で撮ったものです。精神的に疲れていますので

花の名前なども省略し並べます。

 

 



DSC_2603_00001.jpg




DSC_2599_00001.jpg




DSC_2600_00001.jpg




DSC_2615_00001.jpg




DSC_2614_00001.jpg

2月18日、3回目のワクチン接種を受けたことは前回書きました。

翌日と云うときのうなんですが、朝起きて発熱とか頭痛とかないかチェックしたんですが

何も無しでした。右腕を上げると二の腕あたりが少し痛いだけ。

今日になってなにか出るかなと思ったんですが、腕の痛みも消えていました。

前回もそうだったんですが、いいことなんですが、どうなっているんだろうと。

オクサマに云わせると、歳で体が鈍くなっていると。そのうえ云うんですよ、

多分、抗体もできないんだろうね、と。

こんなことできのうきょうと皆様のブログは押し逃げになっていました。
あすからは真面目にお伺いしますのでお許しください。

 

 

さて、画像ソフトをどうするか、頑張るぞ。

 

 

本日はこれにて。


追記:

回らない頭ですが、ふと思いつきました。わたしのJCBで買えないなら
オクサマのVISAなら買えるんじゃないかと。カードの名義が違いますから
だめと云われるかと思ったのですが、問題なく支払えました。
カメラに残っていたデータも入れることができました。
これで一段落です。新しいソフトを使ってみようなんて思わなければ
少額とはいえ失費がなくて済んだのでした。


nice!(55)  コメント(27) 

nice! 55

コメント 27

JUNKO

終わりよければですよ。一件落着で良かったです。副反応なかったのはないより、間違いなく抗体はできていますよ。
by JUNKO (2022-02-20 20:06) 

八犬伝

PCのトラブルは嫌ですね。
こんなのどうでしょうか?
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/
by 八犬伝 (2022-02-20 21:49) 

みずき

ソフト問題、一先ず解決ですかね。
ワクチンは副反応がなぁ……ってまります。
症状例フルコンボだったので^^;
by みずき (2022-02-20 22:48) 

ゆうみ

ソフト問題解決して良かったです。
ワクチンの副反応もすぐに終わって
これで ラッキーチャチャチャです。
副反応がなくてもしっかり抗体はできていると
思います。
by ゆうみ (2022-02-20 23:17) 

風の友

PCトラブル大変でしたね。
確かに「地獄」を私も見ました!!!!
削除や整理するときが一番問題が起きやすいので
慎重にしましょうね。
お疲れ様でした!
by 風の友 (2022-02-21 00:02) 

Inatimy

丸いサボテン、かなりの大きさがあるんですね。集まった様子がとっても可愛く♪
新型コロナのワクチン、私も3回とも1日だけの腕の痛みで済みました。斗夢さんと同じ^^。
by Inatimy (2022-02-21 00:29) 

wildboar

一安心しましたね。(^^)/
私は朝の数日間だけ微熱がありました。
by wildboar (2022-02-21 01:05) 

お散歩爺

PCの不具合はあまりにも複雑で厄介ですね。
3回目のワクチン接種は異常なしで良かったですね。
爺も異常なしでした。
by お散歩爺 (2022-02-21 05:30) 

斗夢

5:11

◎ JUNKOさん
    おはようございます
  熟睡できました^^・
  あまりにも反応がないと???と思ってしまいます。

◎ 八犬伝さん
    ありがとうございます
  これは入れていますが、データの取り込みにだけ使っていますので
  その他は見ていませんでした。よく読んでみます。

◎ みずきさん
    おはようございます
  やれやれですよ^^。
  反応がないというのも肩透かしを食ったような気分です。

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  暇だからと云って余計なことをしてはいけませんね。
  あまりにも副反応がないと、もしかして抗体ができないんじゃないかとか
  数日遅れで来るんじゃないかと考えてしまいます^^・

◎ 風の友さん
    おはようございます
  病院に入院させなければならないのかと一時は思いました。
  削除は気をつけなければなりませんね・

◎ Inatimyさん
    おはようございます
  50cm近くの大きさもありました。
  それに小さいかわいい花が咲くんですよ。
  わたしも3回とも同じように腕の少しの痛みだけで済みました。
  拍子抜けしました^^。

◎ wildboarさん
    おはようございます
  ひどい副反応の方もいらっしゃるようなので、みまがえました。
  女房には、頭の中で副反応が起きているようですね、と云われました。

by 斗夢 (2022-02-21 05:38) 

KINYAN

PCのトラブルにはまったく歯が立ちませんので、娘によく助けを求めています
問題解決が出来て良かったですね(^o^)
by KINYAN (2022-02-21 07:06) 

kazu-kun2626

何とかなったようで何よりです
考える事で脳が活性化されるから
良かったのかも(笑)
副反応なくてなによりでした
by kazu-kun2626 (2022-02-21 07:29) 

夏炉冬扇

治りそうですね。
寒さなかなか収まりません。
母が植えたサボテン、元気に鉢に入っています。
by 夏炉冬扇 (2022-02-21 07:33) 

ぼんぼちぼちぼち

温室の植物を見てたら、暖かい気持ちになりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 08:08) 

せつこ

PCのトラブルはチンプンカンプンで横文字は意味も分かりません。
副反応無くて良かったね。
こども植物園は色々楽しめますね、サボテンもあるのね♬
by せつこ (2022-02-21 10:17) 

mayu

最近、私はカードのコワさを知りました。他人でも使えてしまえます(:_;)
by mayu (2022-02-21 11:32) 

斗夢

◎ KINYANさん
    こんにちは
  今回はなんとかなると思いながらやっていたんですが、なんとも
  なりませんでした。知らない者にとっては難しいですね。

◎ kazu-ku2626さん
    こんにちは
  活性化されなくてもいいので、トラブルはゴメンです^^。
  副反応はまったくないというところで、人によっていろいろなんですね。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  治ったと云うより置き換えですね、いうなれば部品交換^^。
  寒さに慣れたんでしょうね。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    こんにちは
  今朝も寒むかった!ベランダの寒暖計はそれでも0℃でしたが、
  寒さに追いかけられているようです。
  一年中温室ではやわになるんでしょうね。

◎ せつこさん
    こんにちは
  わからないことなんだから、暇だからと云って手を出してはいけないと
  神さまが怒ったんでしょうね。
  副反応はどうなっているんでしょうね。
  大きな丸い上に小さな花が咲きます、可愛いですよ。

◎ mayuさん
    こんにちは
  大変でしたね。わたしも気をつけます。わが奥さんはカード嫌いで
  現金主義です。見習わなければなりません。
  パスワードの変更はしょっちゅうやらなければなりませんね。
 
by 斗夢 (2022-02-21 13:53) 

koh925

PCの不具合、私も時々体験しますが、高齢者には困りものです
ワクチン接種、何事もなく良かったですね
私と家内は倦怠感がありましたが、半日ほどで収まりました
ワクチンは、100%ではなくても安心保険ですね

by koh925 (2022-02-21 17:52) 

ヤッペママ

お互いワクチン接種の副反応がなくて良かったですね。
とはいっても私は2日ばかり接種した腕が痛かったです。
(2回目より範囲は広く痛みは弱い)
by ヤッペママ (2022-02-21 19:51) 

kome

画像ソフト買われたのですか?
何かのときは買う前に、相談してください。
by kome (2022-02-21 23:01) 

kousaku

私はPhoto Galleryを使ってPCへ保存しております、大まかなものは大体出来ると思います。
私はソフトは使わないので持ってないんです。

by kousaku (2022-02-22 08:01) 

tarou

私はACDSee(画像処理ソフト)を使っています
対応したカメラならRAWのファイルも現像出来ます。
https://jp.acdsee.com/index
体験版も有りますので、試してから購入出来ます。
by tarou (2022-02-22 08:37) 

きよたん

私には頭の体操のように思えます
わからないことばかり
引越しで今の光コースが使えなくなるとのことで
このブログも出来なるなる可能性が出てきました。
by きよたん (2022-02-22 09:27) 

uchin

こんにちは
PCの突然のトラブルは困りますね。
私はwin7の時から使っている画像処理ソフトをwin10にもインストできたのでそのまま使っています。
私の場合デジカメ自体が古いのでいつまで使えるか分かりません。
by uchin (2022-02-22 09:40) 

お散歩爺

PCがどうにもならない状態になって仕舞いました。
いじっていたら「パソコンを修復します」みたいな文字が出て
自働で修復してくれました。誰も頼んでいないのに??
このパソコンには修復機能が付いてるみたいです。
by お散歩爺 (2022-02-22 19:43) 

斗夢

◎ koh925さん
    こんばんは
  ほとんど知識がありませんから、困ります。
  ワクチン接種は副作用がなく、拍子抜けしました^^。
  本当に抗体ができるのか気になります。

◎ ヤッペママさん
    こんばんは
  副反応は一日だけ腕を上げると少し痛く感じただけでした。
  筋肉に針を刺すんですから痛くなって当然ですね^^。

◎ komeさん
    いつもありがとうございます
  思うように行かなくて、面倒になり安いのを買っちゃいました。
  ニコンについているソフトを使っていたんですが、変なことを
  したようで再インストールできませんでした。
  相談すればよかったですね、多分修復できたでしょう。

◎ kousakuさん
    ありがとうございます
  Photo Galleryというのがあるんですね、調べてみます。

◎ tarouさん
    ありがとうございます
  早速チェックしてみます。

◎ きよたんさん
    こんばんは
  分かる人は尊敬します。
  生兵法怪我の元ですね。

◎ uchinさん
    こんばんは
  大事に使っておられるんですね。
  年数ではないように思います、早々に駄目になるのもありますから。

by 斗夢 (2022-02-22 19:47) 

みち

PCのトラブルは困りますね。
ノートなので仕事場に持って行って、システム担当者に助けてもらったこともありますが、
ブログに書くと良いアイディアを教えてもらったこともあります。
とりあえず解決して良かったですね。
by みち (2022-02-23 23:18) 

テリー

斗夢さんのJCBカードが使えない理由が気になります。
カードナンバーとセキュリティ番号が、知られると、不正利用される可能性があります。
by テリー (2022-02-24 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温室の中。犬も歩けば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。