SSブログ

9月16日  緊迫感のない写真ばかりです。 [児童遊園地]

PCがスムーズに動かな状況はまだ続いています。
まず、皆さんのブログにお伺いすると、開くまで若干の時間がかかります。

次にniceを押すと「・・・を待機しています」と出て、次に進みません。

そして、コメントを書いて送信すると、画面が変わって「このサイトに

アクセスできません」と出ます。

まあ、わたしが何か修復できるわけではありません、せいぜいデスクの

掃除くらいですから、このまま使っていようと思っています。


9月16日の児童遊園地です。

ボケた写真ですがお付き合いください。

DSC_0932_00001.jpg
この木は桜だったと思います。いい色合いになってきました。
DSC_0929_00001.jpg


DSC_0926_00001.jpg
釣り鐘人参(ツリガネニンジン・キキョウ科)



DSC_0933_00001_01.jpg
犬蓼(イヌタデ・タデ科)
花が咲いたところを撮りたいんですが、見つけられません。


DSC_0918_00001.jpg
水引(ミズヒキ・タデ科)
花が開いたところを見るとカメラを向けます、が、ピントが合うことはほとんどありません。
DSC_0915_00001.jpg



DSC_0924_00001.jpg
ここには多くのコスモスが植えてあるんですが、なぜか蕾も少なく花も少ないです。
もう一つ不思議なのは、草丈が揃っていません。高かったり低かったり。
コスモスはそういうものでしょうか。


DSC_0925_00001.jpg
前にもこのような風景をアップしていますが、このような景色が好きなんです。


DSC_0930_00001.jpg
園内の小さな田んぼ。収穫はまだまだ先です。


PCの不具合は、ブログを拝見することに関連することだけなんです。
その他、普通に調べたり書いたりしているときは早いんです。
まだありました、ブログを書いて保存するときも時間がかかります。
そのうち回復するでしょう、気長に待ちます。
ネタの在庫が少なくなってきました。省ネタで行きます。


本日はこれにて。

nice!(61)  コメント(31) 

nice! 61

コメント 31

みずき

桜って一斉に紅葉しないから
いつの間にか葉が少なくなってて
ビックリしますね^^;
by みずき (2021-09-24 22:44) 

snow

PCの不具合辛いですね(^^ゞ
当方のことはお気にされずマイペースでどうぞ
斗夢さんの優しさはもう十分伝わってますので(^^)/
でも早く調子よくなるといいな


by snow (2021-09-24 23:51) 

斗夢

◎ みずきさん
    おはようございます
  桜は8月になると葉を落とし始めますね、病葉かと思うんですが
  そうでもないようです。
  一気に紅葉して一気に散る木ではないようです。

◎ snowさん
    おはようございます
  昨夜もだんだんひどくなるようで気になります。
  ブログの下書きをしていたら、画像を受け付けなくなったり
  しました。
  何も替えていないつもりなんですが、原因がわかりません。
  ブログを休まなければならないことにと思います。

  
by 斗夢 (2021-09-25 04:04) 

wildboar

再起動でもダメですか?
by wildboar (2021-09-25 06:10) 

夏炉冬扇

稲の向こうの二股の木の丸いこぶが面白いです★★★
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 07:23) 

kazu-kun2626

PCの不調イラツキますね
動画編集も3分以上の動画は
時間が掛りますこれは
PCの処理能力みたいです
水引の花が奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2021-09-25 07:49) 

arashi

私はso-net blogから SS blogに変わってから、画像のアップする時間が長くなりました。1回のアップに10枚表示にしてあるのですが、8枚か9枚ぐらいしか表示されなくて時間もかかります。
by arashi (2021-09-25 09:31) 

kousaku

今年は何故か秋桜が咲くのが遅いんですよ、秋桜ロードへ行ってもまだほとんど咲いておりません。
富士山が出れば即行って見たいのですが今日も駄目ですね。
by kousaku (2021-09-25 10:20) 

横 濱男

向こうのサーバーの問題かと思いますよ。
なんとなく重いです。
こちらではお手上げですね。。
by 横 濱男 (2021-09-25 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

イヌタデ、好きな雑草でやす。
雑草でもこういう可愛いのは、抜かずにそのままにしておきたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-25 11:32) 

みぃにゃん

パソコン遅いのはストレスですね。私のもペイント使うと結構読み込み遅いのでイライラします。
by みぃにゃん (2021-09-25 11:42) 

mayu

ネット観覧は重くなるので、どうしても遅くなりがちですね。
他に不具合がないなら、いらないソフトを捨てると、軽くなるかもです。
by mayu (2021-09-25 14:18) 

斗夢

◎ wildboarさん
    こんにちは
  昨日の夜、ブログに写真を貼ることができなくなり、今朝4時から2時間余り
  かけてPCを初期状態に戻しました。マアマア早くなりましたが、ソフトを削減
  してしまい、その修復に手間取っています。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  現物ではそれほど気にならなかったのですが、PCで見ると目立ちますね^^。

◎ mazu-kun2626さん
    こんにちは
  色々やって少し早くなりました。後日顛末記をアプします^^。
  ミズヒキを見ると撮ります。意地になっています^^。

◎ arashiさん
    こんにちは
  そういうことがあったんですか。なるべくアップする枚数が少なくなるように
  しているんでしょうか。
  わたしは重くならないように枚数を少なくすることを意識しています。

◎ kousakuさん
    こんにちは
  今年はコスモスは裏の年なのかもしれませんね。
  富士山が出るには少し気温が高すぎるんじゃないですか。

◎ 横 濱男さん
    こんにちは
  そうかも知れませんね。昨日の夜、ブログに写真が貼れなくなったので
  今朝、初期化しました、2時間余かかりました。
  今のところ早くなりましたが、ソフトが飛んじゃった物があり、その回復に
  時間が撮られています。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    こんにちは
  わたしも好きです。群生して絡み合っているのを見ると、綺麗ですよ。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
  ポンポンと進まないと精神に良くないですね、投げ出したくなります。
  
by 斗夢 (2021-09-25 14:30) 

dojita

花々もすっかり秋色になりましたネ
by dojita (2021-09-25 15:05) 

いろは

こんにちは^^
パコソンの不調は悲しいですね。
私はコメントを入れて戻ってから、見直すと入っていない事が
度々ありました。
若い方のように早く打てないので、とても疲れます^^

桜も色づいて、早いものは落ちてしまいますね。
ミズヒキ、私は紅白に撮れない事が多いです。
蕊もしっかり撮れていますので、素敵だと思います。

by いろは (2021-09-25 15:39) 

斗夢

◎ mayuさん
    こんばんは
  長年使っていると、その時の気分で色々のソフトを入れてしまいます。
  今季は思い切ってwindows10の初期化を行いました。
  これで様子を見ます。

◎ dojitaさん
    こんばんは
  季節への反応が早いですね、後を追いかけます^^。

◎ いろはさん
    こんばんは
  わたしも戻って見ることはあまりしないんですが、コメントなどが
  送られないときはわかります。押してからの反応が早いんです。
  山に行って紅葉を見ることが少ないですから、近くで何かいいところが
  探します。
  
by 斗夢 (2021-09-25 17:41) 

JUNKO

そんな時はいらいらしますね。私もありますがわけわかんないうちに直ったりします。あまり気にしませんように。秋の風情溢れる写真いい雰囲気ですね。
by JUNKO (2021-09-25 17:50) 

ヤッペママ

パソコンのご機嫌は直りましたか?
桜の葉色に変化が見られるようになりました。
水引綺麗に撮れていますね。
by ヤッペママ (2021-09-25 18:03) 

さとし

PCって、トラブってもメーカーの責任にならないのがむかつきます。
by さとし (2021-09-25 18:19) 

kome

windowsの更新中かどうか、覗いてみるといいですよ。
あと、windows10リリース情報を見ると最新のバージョンが確認出来ます。
by kome (2021-09-25 20:25) 

斗夢

◎ JUNKOさん
    こんばんは
  決定的な故障でない限りそのうち治るだろうと諦めることに
  していますが、やはり腹が立ちます。
  樹の葉が色づいて来ましたのでカメラを向けることになります。

◎ ヤッペママさん
    こんばんは
  ちょっと時間をかけて改善工事をしました。うごいています。
  樹の葉に目が行くようになりました。
  ミズヒキは三脚を立てればピントが合うんですが、面倒くさいので
  手持ちです。

◎ さとしさん
    こんばんは
  完全に止まればメーカーと向き合うんですが、メーk-の敷居は高いです。

◎ komeさん
    ありがとうございます
  バージョンは最新のものでした。
  ブログに写真を貼れなくなったので、原因がわからないままで
  windowsを初期化しました。
  前と同じ状態になったようです。様子を見ます。

by 斗夢 (2021-09-25 21:23) 

Inatimy

コスモス、我が家のも背丈、まばらで高低差ありました。 そういうものなのかしら。
稲穂、頭垂れてきましたね。 だんだんと金色になってくるのが楽しみ^^。
by Inatimy (2021-09-26 05:42) 

お散歩爺

PC不調ですか。爺のも不調でいじくり回しながら使ってます。
もうすっかり秋の感じですね。当地ではミズヒキは見たこと無いんです。
by お散歩爺 (2021-09-26 07:59) 

みうさぎ

パソ子反応鈍い時
通知マークないけど注意のマーク出ると
なんか不調になります。でも何もパソコン上ではすることないので もう記事上げるの諦めてます。横並びの小さい花を撮影するのは
難しいですね でも綺麗に撮れてますよ

by みうさぎ (2021-09-26 09:39) 

koh925

今日は、涼しいですね
散歩日和ですが、今日は自宅で過ごします
16日に行った昭和記念公園の記事に取り掛かっています
by koh925 (2021-09-26 10:22) 

okko

ソネ風呂はきまぐれ、いつぞやは書いたコメントへのお返事が全部消えてしまって・・・専らiPadで遊んでいます。
by okko (2021-09-26 10:36) 

makkun

斗夢さん
 こんにちわ~(^^♪
PCの不調はイライラが募り身体に悪いですね~
メチャ画像が多い私ですので動きが遅くなるので
全て外付けの6台のHDDに仕舞い込んでます。
基本、PCオンチで弄れないものですから
廉価なDEELで買い替えてしまいます(笑)

その内の夜間頻尿の事も書こうかと思ってますが
薬を飲んでいても3回は
by makkun (2021-09-26 10:43) 

斗夢

◎ Inatimyさん
    こんにちは
  調べてみると、早咲き遅咲きがあり草丈も短いのあり長いのありだそうですが
  品種で違うんだそうです。
  だんだん頭を垂れますよ、ふんぞり返ることはありません。

◎ お散歩爺さん
    こんにちは
  なだめながら付き合うしかないですね^^。
  もう秋ですね、雑草にも勢いがなくなってきました。
  ミズヒキは日本全国どこにでも生育すると思っていました。

◎ みうさぎさん
    こんにちは
  人間も不調になることがあります、PCも同じですね。
  小さい白い花の景色、こういうのが好きです。

◎ koh925さん
    こんにちは
  きょうは涼しいんじゃなくて寒いです^^。
  昭和記念公園はコスモスが満開じゃないですか。

◎ okkoさん
    こんにちは
  消えると頭にきます、対策として別に書いてコピーすることにしています。

◎ makkunさん
    こんにちは
  頭にきますね、誰に文句を云うことはできませんから、抑えて抑えてです。
  夜間尿に薬があるですか、市民病院で薬をくださいと云ったら
  ないと云われました^^。
  わたしは2回行きます。

by 斗夢 (2021-09-26 15:32) 

八犬伝

win10を初期化されても、同じ状況でしょうか?
PCのトラブルは、厄介ですよね。
by 八犬伝 (2021-09-26 17:15) 

テリー

パソコンのトラブルは、いやですね。
Drive Cの空き容量は、十分ですか。余り残っていないなら、不要なファイルは、消すか、別のドライブに移して、空き容量を確保すると、速くなることもあります。

by テリー (2021-09-26 18:34) 

風の友

ツリガネニンジンって花初めて見ました!
可愛い花ですね。
こういう花にひかれます。
by 風の友 (2021-10-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。