SSブログ

石楠花モドキを見ました。面白い花です。 [横浜市こども植物園]

みなさんもウイルス対策ソフトをお使いと思います。わたしも某社のアンチウイルス対策ソフトを
入れています。まもなく更新の時期ですが、やめようかと思っています。一番嫌なのが時々、
PCを守るためになにかが必要だとモニターに出ることです。これが煩わしいのです。モニターに
表示されることを実行しなければ駄目なんでしょうか。
思い切って更新しないで、windows defenderにしようかと考慮中です。
アドバイスいただければ嬉しいんですが。


3月6日に横浜市こども植物園で写した花たちです。

DSC_0335.jpg
三葉躑躅(ミツバツツジ)    毎年早く咲きます。



DSC_0345.jpg
黄梅(オウバイ=モクセイ科)だと思います。今年は花つきが良くないです。



DSC_0343.jpg
満作(マンサク=マンサク科)



DSC_0367.jpg
樒(シキミ=マツブサ科)  名前だけは知っていました。関西では葬儀や法要で使われるとか。


DSC_0355.jpg
先日アップしたカメリア ロサエフロラの樹の下です。花びらが沢山落ちていますが、
まだ落ち始めです。白い花びらが何なのかわかりません。



DSC04109 (1).jpg
ロドレイア・レッドファンネル  別名、石楠花モドキ
初めて見る花でした。花の形は違いますが、石楠花の仲間ではないかと執念で探しました。


朝、小雨がぱらついていましたが、すぐに青空になりましたので散歩に出ました。風がちょっと
強く、花を写すのは苦労しました。薄着で出かけたのですが、それでも汗が出ました。
着るものに苦労する季節です。


本日はこれにて。




nice!(53)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。