SSブログ

修繕工事が始まりチェックの音がうるさくなりました・

きのうの午後は青空も拝めましたが、きょうはまた小雨が降ったり止んだりの天候。
いつまで続くんでしょうね。

DSC02592.jpg
修繕工事は足場を組みネットも張って進んでいますが、この天候で遅れが気になります。



DSC02597.jpg
部屋の中から前の山をネット越しで見ると、こんな状態です。眼の前が塞がれた
状況ではないので良かったと思っています。



DSC02590.jpg
庭ではフジバカマが咲いていますが、この天候で元気が無いようです。
アサギマダラは来てくれませんが、いつも来ている他の蝶も見えません。
DSC02594.jpg



DSC02596.jpg
工事の邪魔になるというので、ベランダに入れておいたハイビスカスと
月下美人の鉢を部屋に入れました。ぎゅぎゅう詰めで、多分樹形もおかしくなると
思います。工事ですから仕方がないですね。来年、面倒を見ましょう。



DSC03751.jpg
前回のブログで花の名前がわからないと書きました。さとしさんからは山の花ではないと
ご指摘いただき、ヤッペママさんからはトウフジウツギではないかとアドバイスがありました。
再度アップしますので、お知恵を貸してください・
DSC03752.jpg
花の形はこのようで房がぶら下がっています。蔓性の植物です。
DSC02536.jpg
今回見た花は季節の終わりのようで萎んでいるように見えます。
DSC02538 (1).jpg
葉はこのようです。
容易に花名がわかるかと思ったんですが、苦戦です。 よろしくお願い致します。


本日はこれにて。

nice!(50)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。