SSブログ

誕生日祝いに双眼鏡を買いました。 [生きる]

 きょうも晴れて真夏日になりました、30℃そこそこですからそんなに暑くないはずですが、
サウナに入っているようです、湿度が高いんですね。


 きょうはいつもの草花ではなく、購入したものを紹介します。

DSC03625.jpg
 これから秋を迎え冬を迎えます。わが家の庭でも少ないですが、冬鳥が見られるように
なります。そのためでしょう、オクサンが双眼鏡がほしいと云いました。

 わが家のオクサンは生き物が好きです。タロウを天国へ送ってからは少しペットロス気味で
今はベランダでキジバトと雀に餌を上げています(野生の生き物に餌を上げるのは許されない
ことです。集合住宅の誰からも苦情は出ていませんが、いつか出るかもです)。

 鳩より小さくて雀より大きい、茶色だ、あの鳥はなんだと時々わたしのところに駆け込みます。
わたしもわからないことばかりです。双眼鏡を買ってあげれば野鳥図鑑を見ながら鳥を言い
当てて楽しんでいるんじゃないかと考えました。そして11月が誕生日ですから誕生祝いに
すればいいんじゃないかと。

 何を買おうかとネットを見たら、たくさんありますね、知らないメーカーもありますし
機種もいっぱいです。ピンからキリまで・・・選びようがないと判断しました。
 そしてこういうときは2Kさんに教えた頂いたほうが間違いないと判断し、お忙しい2Kさん
には申し訳なかったのですが、問い合せました。
 お忙しいのにすぐに教えていただき注文し入荷しました。

 今まで使っていたものはおもちゃみたいなもので調整する必要がなかったのですが、
今度の双眼鏡は少し調整しなければなりません。オクサマは喜々として手にしています。

 2kさん、ありがとうございました。



 ついでに、1ヶ月ぐらい前に買ったものを紹介します。
DSC03619.jpg
 ほぐしローラーなるものです。ローラー部の長さ20cm、ローラーの一番経の大きいところ7cm。

 わたしの体調の不具合はふくらはぎを揉むことで良くなると知りました。ところが指で揉むことは
簡単ではありません、手が疲れます。それで何か代替物はないかと捜していたら、この
ローラーが目につきました。そして、ダメ元で買いました。

 フクラハギのもみに効果があるかどうかまだわかりません。が、別の使い道を思い付きました。
腰が痛いとき、これで腰を上下にグリグリします。少し効果があるようです。


 台風11号はどんな災害をもたらすんでしょう。大人しく通り過ぎてほしいですね。

 本日はこれにて。

nice!(53)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。