SSブログ

月下美人とハイビスカスが咲きました。 [庭の四季]

 朝の気温は22℃位で曇天、涼しいですね。しかし、時間が経つと蒸し暑くなりました。でも30℃以下です。
 低温に曇天を幸いと8時から草取りをしました。2時間位はやろうと思ったのですが、1時間で汗だくになり
切り上げました。それでも見えるところに長く伸びた雑草がなくなりましたので、少しいい気分です。

 わたしは大きな勘違いをしていました。今回山形県、新潟県それに福井県に発生した線状降水帯はいつもは
起こらないところに起こったと。線状降水帯は九州のほうに起こるもんだと思っていました。
 実際は全国各地で起こっているんですね。




DSC_3561.jpg
 昨夜、月下美人が一個咲きました。先日、蕾が二個出たとアップしましたが、あれはふたつとも
オレンジ色になって落下しました。別のところに出た蕾が成長し昨夜開花です。
 九時過ぎに写しましたので、まだ完全な開花になっていませんね。
DSC_3566.jpg



 最近、PCの調子が良くないです。夏休みを望んでいるんでしょうか。
 起こる現象はフリーズとモニターが真っ黒になることです。スイッチを長押しして電源を切り
再度立ち上げていますが、いつか言うことをきかなくなるんでしょうね。



DSC03575.jpg
DSC_3568.jpg
 今年はハイビスカスが不作です。たまにしか咲いてくれません。
 デジカメのモニターで画を見るといい色味で赤く輝いているんですが、PCに入れると輝きのない
くすんだ赤になってしまいます。実物もいい色に見えます。PCに問題ありかな。


 うちのカミさんが四回目のワクチンの案内が来たので、かかりつけ医に申し込んだら、ファイザーは
品不足でいつになるかはっきりしない、モデルナなら予定通り9月の上旬にできると云われ
モデルナで申し込みました。副作用が心配です。


 本日はこれにて。

nice!(53)  コメント(27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。