SSブログ

久しぶりの体調不良でした。 [保土ヶ谷公園]

  29日の目眩やふらつきには少々驚きました。

 こんなことになるとすぐにコロナのことを考えてしまいます。すぐに熱は出ていないか、血圧はどうか

と考え、チェックしましたが、血圧は少し高めでしたが、熱は36℃になっていなかったので一安心。

 夜も8時半にはベッドに入りなんとか眠れました。が、寝苦しく、夜中に熱が出たのか寝汗をかきました。

 朝起きて体温を測ったら35,9℃で前日と同じ、血圧も140-78で前日とほとんど同じでした。

しかし、わずかですが身体がふらつく感じは残っていました。


 今朝起きてみると目眩は解消したようですが、ふらつきは残っているようでした。

 原因は熱中症に片足突っ込んだ状態ではなかったのかなと考えています。水分補給が要注意ですね。
 当分、外出は避け、のんびりとTVを見て過ごします。


 10日間の天気予報を見ると、これから10日間ぐらいは真夏日が続きそうですね。雨もなしのようです。
8月になりますが、旧盆の頃には朝晩涼しい風が吹くんじゃないかと期待しています。


DSC01277.jpg
 花の名前は分かりません。白い花でしたので、モノクロで撮ってみました。葉っぱを見ると、
ジキタリスかなと思ったのですが。
 
DSC01248.jpg
 エノコログサ(イネ科) この草が好きです。お天道さんの位置によっては金色に輝きますね。
             複数あればアートになるような気がします。
DSC01247.jpg
  姫檜扇水仙(ヒメヒオウギズイセン=アヤメ科)  この方向から写すとなんの花か不明ですね。
DSC01264.jpg
   薮萱草(ヤブカンゾウ=ユリ科 似た花に一重咲きの野萱草があります。その方がスッキリして好きです。
DSC01265.jpg



DSC01261.jpg
 花の名前は分かりません。大文字草のような花が花びらを散らした後かなと思ったのですが、
ダイモンジソウは秋の花ですね。
 
DSC01278.jpg
 
 保土ケ谷公園プール  黒つぶれしていますが、奥に25mプールあり。
 体調が本調子でありませんので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
 本日はこれにて。

nice!(54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。