SSブログ

6月上旬  ハーブガーデン周辺は賑やか。 [児童遊園地]

きょうも梅雨空です、いつ降っても驚きません。

まだ紫陽花は元気であちこちで見られますが、6月上旬の児童遊園地の草花をアップします。


DSC00670.jpg

まだまだハルジオンが群生しているのが見られます。赤い花が目に付きましたので、これを主役にして、
ハルジオンとの共演を企てました。前ボケ後ろボケの勉強をしようとしましたが、思い通りには行きませんね。
ちょうどいい感じでボケたと思えば主役にピントが行ってなくて、難しいですね。

DSC00673.jpg


きのうは市民病院に先週検査したCTの結果を聞きに行ってきました。出かけるときは、今にも降りそうな
空模様でした。わたしの心もドロンと沈みがち。
久し振りに通勤通学時間帯のJRに乗りましたが、混んでいました、ギュウギュウ詰めです。



DSC00517.jpg


予約時間は9時15分でしたが、少し早めに到着し受付を済ませました。
どうせ1時間は待たせられるんだろうと覚悟し、焦るな焦るなと言い聞かせましたよ。
でもねえ、結果が気になるじゃないですか。



DSC00514.jpg


診察開始が9時でしたが、驚いた事にわたしの受付番号が表示盤に出たのが5番目でした。
そして予約時間とほとんど同じ時刻に診察室へです。



DSC00770.jpg


先生の横の椅子に座り、結果やいかにと見紛えました。あ、その前に前回まで担当だったおなご先生では
なかったので、ちょっとがっかり。
まあいいでしょう、先生は「どこもおかしいところは見られません」と曰われました。肩から力が抜けました。


DSC00512.jpg



同じことを1年後に行いますと予約表を作ってくれました。
ここで先生に聞きたいことがありました。下腹部に脂肪は貯まるし体重は2kg増えました。なんとか
なりませんかと聞いたら、飲んでいる薬と3ヶ月ごとにしている筋肉注射の影響でしょう、治療する
方法はありません、食事量を減らし運動してください、このまま体重が増えたら糖尿病にまります。



DSC00508.jpg

脅かされました!!
どこにも転移していなかったのでホッとしたのですが、薬剤による治療はいつまで続くんでしょう。
今更運動もありませんから、毎日歩いて食事量を減らすことにします。腹が減ったら水を呑むか。



DSC00507.jpg


9時ころから青空が出始めて、帰路は晴れ、蒸し暑かったです。雨に会わず良かった!


本日はこれにて。

nice!(55)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。