SSブログ

6月下旬に咲いていた花たち(1)。 [横浜市こども植物園]

一週間あまり撮り歩きしていないので、きょう当たり出かけたいなとカーテンを開けたら

曇り空だがすぐに降りそうな気配はなく、天気予報でもフルとは云わない。

横浜市こども植物園を目指して8時過ぎに出発。

DSC_0060.JPG
途中、児童遊園地を横切って植物園の開門時間9:00ジャストに正門に到着。

正門を入ったすぐのところに七夕飾りが飾られていました。
  



DSC_0071.JPG
そして、ダラダラと坂を下っていって事務所前の広場にも七夕飾りが。
あすは7月7日、七夕です。夜空を見上げても雲のない空は見られないでしょうね。



いつも横浜市こども植物園になりますが、当分続くことになります。


半夏生の写真を3枚並べます。

DSC_3197.jpg

DSC_3198.jpg

DSC01412.jpg



DSC_3179.jpg DSC_3203.jpg
大葉擬宝珠(オオバギボウシ・キジカクシ科)



DSC_3229.jpg 
藪茗荷(ヤブミョウガ・ツユクサ科)




DSC_3205.jpg
浜撫子(ハマナデシコ・ナデシコ科)



DSC01414.jpg DSC_3194.jpg
禊萩(ミソハギ・ミソハギ科)


このところ低温(25℃になるかならないか)でしたが、きょうは蒸しました。歩きだして

すぐに汗ばみました。これからいよいよ夏本番になるんですね。
ワクチン接種は済んだとは云え、まだまだ三密、マスクうがい手洗いは気をつけなければ

ならないと考えています。今まで通り自粛生活です。

近くに花が見られる公園がありますので、日中の暑い時間帯ではなく、できるだけ午前中の

早い時間に歩こうと思っています。

日にちはずれるでしょうが、同じ花を撮ってアップすることになると思いますが、お許しください。


本日はこれにて。



nice!(53)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。