SSブログ

すみれ いろいろ。 [たちばなの丘公園]

きょうは雨でした。9時ころだったでしょうか強い雨がふり、ゴミ出しには
長靴を履きました。短時間でしたから良かったですが,このようなお天気は
数日続くのでしょうか。15日も雨のようですが、家内が病院に行く予定があり
土砂降りでは困ります。わたしが免許証を返納していなければ、送迎ができるん
ですが、やはり車がないのは不便ですね。


きょうはたちばなの丘公園の花をアップします。ちょっと時間が経ちましたが、
そこで見たスミレです。適当にトリミングしていますので、花も大きさは
実際は大小ありますが比較になりません。同じ種類をダブルでアップしている
かもしれません。同じ種類でも形、色が違っているかもしれません。


DSC05556.jpg



DSC_1005.jpg



DSC_1004.jpg


箸休め;
DSC05576 (1).jpg
ワーッ、ワンコに追いかけられた、と、見てください、無理でも。



DSC05557.jpg



DSC05553 (1).jpg



DSC05562.jpg



DSC_0997 (1).jpg



DSC_1007 (1).jpg



きょうはこのブログの作るのに苦労しました。画像をアップすると、移動も削除も
できなくなったのです。画像のサイズを替えたりブラウザを替えたりしましたが、
云うことを聞いてくれませんでした。画像に問題ありかと考え、交換し、回り込み
指定を中央寄せにしたら、いつもの状態になりました。何が原因かわかりません
ので、途中で不具合を起こすかもしれません。

でも不思議ですね、移動も消去も出来ない画像はすべてではなく、2枚だけでした。
それを外して新たに作ったのでした。



本日はこれにて。

nice!(52)  コメント(21) 

nice! 52

コメント 21

mayu

時々、不具合が起きますね。焦ります(>_<)
by mayu (2023-05-13 20:29) 

みずき

菫も色んな種類がありますね。
鳥が運ぶのか、何でこんなところにと
言うようなところにも咲いているので
意外と逞しいのかなと思ってます^^
by みずき (2023-05-13 23:20) 

ゆうみ

不具合が起きると 気持ちが固まってしまい 頓挫してしまいます。
by ゆうみ (2023-05-14 00:29) 

斗夢

◎ mayuさん
    おはようございます
  そうなんです、慌てますし。PCも頑固です、動かないとなったら
  思うように動きません^^

◎ みずきさん
    おはようございます
  当地でよく見られるのはタチツボスミレなんですが、それとちょっと
  形や色が変っているのを見ると写したくなります。

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  そうですね、考えなくてもいいことまで考えてしまいます。
  後で考えました、原因は何かと。
  最初の予定では、画の長辺を300にして2枚並びにし、他の花も
  アップしようと。300に縮小したときなにかあったようです。

by 斗夢 (2023-05-14 05:05) 

夏炉冬扇

頭の大きなワンに見えましたよ。
母の日ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-14 07:36) 

ファルコ84

車は運転できず手放しました、
どうしてもの時はタクシーを利用します、この方が安上がりです。
免許証は、今年期限で返納しようと思ってます。
植えたはずもない所に可愛いスミレ、よくありますね!
by ファルコ84 (2023-05-14 08:41) 

dojita

日本には50種ほどのスミレが在るそうですが
すごく詳しい方も居られますよね
by dojita (2023-05-14 11:03) 

wildboar

家内の通院ホローには、安心してもらおうと思うと自分の通院よりも気を使います。
by wildboar (2023-05-14 11:06) 

横 濱男

暗いのと被写界深度が浅くなるから、三脚が必要ですね。
by 横 濱男 (2023-05-14 11:14) 

Take-Zee

こんにちは!
なんだかんだ、パソコンには不具合がつきものです。
他の電化製品では考えられないですね。

by Take-Zee (2023-05-14 11:37) 

JUNKO

ちゃんと直ってよかったですね。毎日同じ操作をしているつもりでも嫁是のかしくなるのが不思議ですね。無意識にどこか触っているのでしょうね。
by JUNKO (2023-05-14 11:45) 

tarou

いろいろなスミレの花が可愛いです(^^)v
最近、山でスミレの花を見ますが1種類だけです。

by tarou (2023-05-14 12:59) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    ありがとうございます
  わたしが見えたのとちがいます。おじさんが手を広げて走っています。
  顔は上の方にあり透明です。右下がワンコでおじさんの脚に噛みついて
  いるんですよ^^

◎ ファルコ84さん
    こんにちは
  何かあったあとでは後悔先に立たずですから。タクシーは安いです。
  スミレにも縄張り争いがあるんでしょうか、同じところに同じスミレが
  咲いていますね。

◎ dojitaさん
    こんにちは
  50種もあるんですか。よく見るのはタチツボスミレ1種だけです。
  違いを見るポイントがあるんでしょうね。

◎ wildboarさん
    こんにちは
  そういえばそうでしたね。呑気に運転しておられませんでした。
  もしとか万が一とか考えてしまうんですね。

◎ 横 濱男さん
    こんにちは
  特に、この頃、三脚を立てなければ駄目だと思うようになりました。
  目が衰えて来ています。
  しっかりしたマクロもほしいです。

◎ Take-Zeeさん
    こんにちは
  時々、悪さを仕掛けてきますね。それで治らなければ考えることも
  あるんですが、治っちゃうから。

◎ JUNKOさん
    こんにちは
  同じように操作してもなにか手違いをしているのかもしれませんね。
  よくわかりませんから、色々いじります。それで治るから不思議です。

◎ tarouさん
    こんにちは
  わたしも見るのはタチツボスミレ1種だけです。たまに、色や大きさが
  違うのを見ると大発見のつもりで写しています^^

by 斗夢 (2023-05-14 13:51) 

美美

我が家ではケーブルテレビの方で不具合が起きています。
今朝の9時から夜の21時の間に修理に来てくれるそうですが
なるべく早く来てほしいものです(>_<)
スミレも色々な種類がありますね。
by 美美 (2023-05-14 14:11) 

いろは

こんにちは^^
スミレは種類が多くて同定出来ません^^
同じ種類でも色が異なる事がありますね。
可愛いお花なので見つけると嬉しくなります。
雲は色々に見えて楽しいですね。
by いろは (2023-05-14 15:47) 

斗夢

◎ 美美さん
    こんばんは
  故障して見られないとなると気になりますね。いつでもみられると
  思うと、見なくても気になりません^^
  種類がたくさんあるようですが、違いがわかりません。

◎ いろはさん
    こんばんは
  わたしがわかるのは。タチツボスミレだけです。
  ややもすると、下を向いてばかりいるように思えるので
  意識して、出来るだけ空を見上げるようにしています。

by 斗夢 (2023-05-14 20:10) 

kazukun2626

おはようございます
野生のスミレが奇麗ですね
今日から新しいブログに移動しました
リンクの貼り方が分かりません
コノブログもよろしく登録お願い致します
by kazukun2626 (2023-05-15 09:12) 

斗夢

◎ kazu-kun2626さん
    了解しました・
  わたしももう少しで新しくしなければなりません。
by 斗夢 (2023-05-15 13:25) 

テリー

免許証、思い切って返納するのは、良いと思います。
いまだに、高齢者が、ブレーキとアクセルを間違えて事故を起こす人もいます。

by テリー (2023-05-15 17:52) 

斗夢

◎ テリーさん
    こんばんは
  いくら運転に自信があったとしても、事故は一瞬です。事故を起こせば
  家族に大きな迷惑をかけることになると思い返納しました。
  肩の荷が下りた気分でした。

by 斗夢 (2023-05-15 19:38) 

風の友

私も時々起こる不具合で消耗させられます。
最近、原因はわかったのですが、解決策が見つかりません。
こうゆのって、本当に難儀しますね。
by 風の友 (2023-05-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。