SSブログ

大規模修繕工事、足場解体。

昨年10月はじめに大規模修繕工事が始まり、まず足場の設置が行われました。
4ヶ月後の1月末が完了予定で、目の前に足場があり、ネットが張り巡らされたときには
4ヶ月がものすごく長期に感じられました。しかし、天候にも恵まれ、大方の工事が
順調に終わった現在、思ったより短期間だったと。これからの工事は犬走りのタイル貼りが
主で、細かなチェック及び修正が行われて完成です。




DSC04059.jpg
の足場の外側にネットが張られていました。




DSC_0008.jpg
ベランダから。1月13日、足場が解体され、3ヶ月ぶりに邪魔物がない景色が見られました(換算15mm)。





DSC_0050.jpg
(換算50mm)




DSC_4040.jpg
おまけ
ネットが外された時、足場に絡んでいるロープを見て
アメリカの映画、西部劇を思い出しました。
縛り首のシーンを思い出していたのです、ロープの状況など
まるで違運ですが。


本日はこれにて。

nice!(48)  コメント(21) 

nice! 48

コメント 21

夏炉冬扇

ぶっそうな連想ですね。
4か月ですか。大邸宅ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-15 20:50) 

みずき

西部劇のアレですね。
虎ロープだったら、ホームズの
まだらの紐もありですね^^
by みずき (2023-01-15 22:21) 

風の友

足場もネットも外れて、気分さわやかというところですね。
すごく開放感があったんじゃないですか?
by 風の友 (2023-01-16 00:24) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
  西部劇を見ていて思うことは、WASPでなければアメリカ人じゃないような
  差別がありますが、先祖は銃を振り回していた悪漢の子孫じゃないかと^^。
  30世帯ですから小さなうさぎ小屋です。

◎ みずきさん
    おはようございます
  ホームズのまだらの紐は知りませんでした。

◎ 風の友さん
    おはようございます
  工事が始まる前はあまり感じなかったんですが、足場が組み上がり
  ネットがはられたら、すごい圧迫感を感じました。それがなくなりましたので
  眼の前が広々・・・遠くまで見渡せるわけでもないのに^^。

by 斗夢 (2023-01-16 05:04) 

KINYAN

鬱陶しい物がなくなり、窓からの景色も良くなって気分も良くなりますね(^o^)
by KINYAN (2023-01-16 06:56) 

kazu-kun2626

足場解体でスッキリしましたね
心もスッキリしますね
縛り首とは怖いですね~
by kazu-kun2626 (2023-01-16 07:45) 

uchin

こんにちは
足場はなんとなく憂鬱になりますね。
私の所でも神社の塗り替えや土塀の修復で長期間足場が組まれました。

工事が完成して足場が外れたときの爽快感は良い物です。
by uchin (2023-01-16 09:21) 

kiyotan

早く終わったんですね
開けた景色はホッとしますよね
緑の多い良い場所にありますね
by kiyotan (2023-01-16 09:23) 

tarou

足場とネットが取れると、いつもの風景に戻り
ホット出来ますね(^^♪

by tarou (2023-01-16 12:20) 

Jetstream

ネットが撤去されたんでスッキリですね。
どこかの時点で修理必要ですが、終われば一段落ですね。

by Jetstream (2023-01-16 12:21) 

wildboar

ネットが外れて明るくなって、こちらが見ていてもいい感じです。
ロープの写真は面白いですね。
by wildboar (2023-01-16 13:00) 

斗夢

◎ KINYANさん
    こんにちは
  短日間ならそれほどでないんでしょうが、だんだん圧迫感が出てきます。

◎ kazu-kun2626さん
    こんにちは
  スッキリしました。
  西部劇の見過ぎでしょうか、それでもこの頃は縛り首の場面は
  あまり見ませんね。

◎ uchinさん
    こんにちは
  本当に鬱陶しいですね。自分の住まいがきれいになるんだからと
  思うんですが^^。
  山までの距離は変わらないのに、広くなって見えました。

◎ kiyotanさん
    こんにちは
  1月末まで解体されないと思っていましたから。嬉しかったですね^^。
  交通の便も悪い田舎ですが、緑だけは豊富です。

◎ tarouさん
    こんにちは
  そうでした、肩から力が抜けました^^。

◎ Jetstreamさん
    こんにちは
  外壁塗装が一番の工事ですが、これをきちんとやっていれば
  長持ちするんですね。

◎ wildboarさん
    こんにちは
  完全に覆われていませんが、目の前に邪魔物があると邪魔だ!と^^。
  撮るものがなかったものですから、何でも良かったのです。

by 斗夢 (2023-01-16 15:45) 

JUNKO

愛馬が解体しましたか。縛り首の連想とは・・いいこと想像しましょう。
by JUNKO (2023-01-16 17:34) 

mayu

ベランダからの眺め 大自然ですね(*'▽')
すばらしい借景です。
by mayu (2023-01-16 20:03) 

ゆうみ

見通しが良くなってすっきりしましたね。
いい景色だわ。

by ゆうみ (2023-01-16 23:45) 

斗夢

◎ JUNKOさん
    おはようございます
  眼の前がスッキリしました。長かったです。
  映画の見すぎでしょうか^^。

◎ mayuさん
    おはようございます
  なにしろ田舎ですから。モグラも出ますし蛇も遊びに来ます。
  mayuさんのお庭に勝るとも劣らないでしょう^^。

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  これで新緑は綺麗ですから、紅葉する木があればいいんですが。

by 斗夢 (2023-01-17 05:04) 

Inatimy

ロープで西部劇、なるほど。 西部劇でパッと浮かんだのは、
クリント・イーストウッドの「荒野の用心棒」でした^^。
by Inatimy (2023-01-17 06:42) 

お散歩爺

完成閒近で嬉しいですね。
by お散歩爺 (2023-01-17 08:59) 

okko

足場と聞いただけで、もう沢山!と言いたくなります。住宅地の中でも、こんなに細い路地に、最近、足場を組んで・・・の工事が連続して。
目の前の窓からは、当家の居間がまる見え。昼間もカーテン降ろしています。
by okko (2023-01-17 10:25) 

koh925

夏の工事ではなく、秋から冬でよかったですね
by koh925 (2023-01-17 13:18) 

斗夢

◎ Inatimyさん
    こんばんは
  クリント・イーストウドは好きなんですが、最近、再放送が多く
  少々食傷気味です^^。

◎ お散歩爺さん
    こんばんは
  そうなんです、残り少なくなり騒音もでなくなりました。

◎ okkoさん
    こんばんは
  工事が始まる前に工事会社からカーテンをきちんとしてくださいと
  注意がありました。また、腕章を付けていない作業者がいたら
  云ってほしいとか・・・色々あるんですね。

◎ koh925さん
    こんばんは
  そう云われてみればそうですね。夏の間、窓を閉め切りにするのは
  嫌ですね。

by 斗夢 (2023-01-17 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。