SSブログ

6月上旬  ハーブガーデン周辺は賑やか。 [児童遊園地]

きょうも梅雨空です、いつ降っても驚きません。

まだ紫陽花は元気であちこちで見られますが、6月上旬の児童遊園地の草花をアップします。


DSC00670.jpg

まだまだハルジオンが群生しているのが見られます。赤い花が目に付きましたので、これを主役にして、
ハルジオンとの共演を企てました。前ボケ後ろボケの勉強をしようとしましたが、思い通りには行きませんね。
ちょうどいい感じでボケたと思えば主役にピントが行ってなくて、難しいですね。

DSC00673.jpg


きのうは市民病院に先週検査したCTの結果を聞きに行ってきました。出かけるときは、今にも降りそうな
空模様でした。わたしの心もドロンと沈みがち。
久し振りに通勤通学時間帯のJRに乗りましたが、混んでいました、ギュウギュウ詰めです。



DSC00517.jpg


予約時間は9時15分でしたが、少し早めに到着し受付を済ませました。
どうせ1時間は待たせられるんだろうと覚悟し、焦るな焦るなと言い聞かせましたよ。
でもねえ、結果が気になるじゃないですか。



DSC00514.jpg


診察開始が9時でしたが、驚いた事にわたしの受付番号が表示盤に出たのが5番目でした。
そして予約時間とほとんど同じ時刻に診察室へです。



DSC00770.jpg


先生の横の椅子に座り、結果やいかにと見紛えました。あ、その前に前回まで担当だったおなご先生では
なかったので、ちょっとがっかり。
まあいいでしょう、先生は「どこもおかしいところは見られません」と曰われました。肩から力が抜けました。


DSC00512.jpg



同じことを1年後に行いますと予約表を作ってくれました。
ここで先生に聞きたいことがありました。下腹部に脂肪は貯まるし体重は2kg増えました。なんとか
なりませんかと聞いたら、飲んでいる薬と3ヶ月ごとにしている筋肉注射の影響でしょう、治療する
方法はありません、食事量を減らし運動してください、このまま体重が増えたら糖尿病にまります。



DSC00508.jpg

脅かされました!!
どこにも転移していなかったのでホッとしたのですが、薬剤による治療はいつまで続くんでしょう。
今更運動もありませんから、毎日歩いて食事量を減らすことにします。腹が減ったら水を呑むか。



DSC00507.jpg


9時ころから青空が出始めて、帰路は晴れ、蒸し暑かったです。雨に会わず良かった!


本日はこれにて。

nice!(55)  コメント(22) 

nice! 55

コメント 22

夏炉冬扇

まずまずですね。
歩くのが一番と思っています。
by 夏炉冬扇 (2022-06-23 20:34) 

八犬伝

そうでしたか
結果オーライ
良かったですね!
by 八犬伝 (2022-06-23 20:36) 

kiyotan

雨にあわなくてよかったですね
お体の検査結果も大丈夫でよかったです。
糖尿病になると合併症も起きやすいので気を
付けないとなりませんね
by kiyotan (2022-06-23 21:00) 

みずき

検査結果聞くのってソワソワしますね。
大丈夫なようで良かったです^^
色とりどりの花がキレイですね。
by みずき (2022-06-23 22:31) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん 
    おはようございます
  血圧担当のクリニックの先生が云うように、汗をかくほど
  一生懸命ですね、腹が減ったら水を飲む^^。

◎ 八犬伝さん
    おはようございます
  ホッとしました、良い方には考えず悪いことばかり考える性格です^^。

◎ kiyotanさん
    おはようございます
  予想外の晴れになりました。
  先生の脅しだと思うんです。が、近所に重い糖尿病の人がいて
  大変さが分かっています。齢も齢ですから注意しなければなりません。

◎ みずきさん
    おはようございます
  悪い方向ばかり考えがちですから。良かったですが、健康には
  気をつけなければなりません。
  オシマイの一枚のようにごちゃごちゃが大好きです^^。

by 斗夢 (2022-06-24 04:54) 

wildboar

いい検査結果で良かったですね。おなご先生でなかったことは我慢しましょう。(^_-)-☆
by wildboar (2022-06-24 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
色んな種類が咲いてますね!
白いナスタチウムは珍しいなあ~!

by Take-Zee (2022-06-24 07:14) 

kazu-kun2626

よかったですね~
太るのはカロリ-摂取量は運動量との兼ね合い
ですから太る場合はカロリ-摂取を落とすか
運動量を上るかの2択です(笑)
僕は毎日8000歩をキープするようにしてます
by kazu-kun2626 (2022-06-24 07:52) 

arashi

検査結果がよし!でおめでとうございました。良かったですね。食事量を減らすなんて、困りますね。おいしいもの沢山食べて、長生きしましょう。
食べたいもの我慢してまで、長生きしなくてもいいかなと思っています。我が家では、野菜がたりないとか、色々注文出すといつまで生きる気だ!って言う返事がかえってきます。
by arashi (2022-06-24 08:33) 

いろは

こんにちは^^
病院で結果待ちの時って本当に心が落ち着きませんね。
「異常なし」この言葉を聞かれた時のお気持ち、よく分かります。ホッとなさいましたでしょう^^
筋肉注射で太る事があるのですね。
お天気も晴れ、心も晴れ晴れで良かったですね♪
by いろは (2022-06-24 14:53) 

みうさぎ

異常なし良かったです。きのこ類やワカメで
カサマシしてみるとかぁ

by みうさぎ (2022-06-24 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

転移してなくて良かったでやすね!
糖尿病はやっかいな病気だから、ならないように努力したいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-24 15:58) 

ヤッペママ

良かったですね。
運動量upも体重を減らすのも難しいですね(私)
以前は痩せていのに…腰の為にも減量しないといけないのです。
by ヤッペママ (2022-06-24 17:24) 

koh925

良かったでっすね、ホッとされたことでしょう
私は、7月1日に4回目のワクチンを接種することになりました
これで終わってほしいです
by koh925 (2022-06-24 20:14) 

Inatimy

検査、ホッとする結果でよかったです。
白っぽいナスタチウムの花の中にブルーのニゲラの花、素敵ですね^^。
by Inatimy (2022-06-24 23:56) 

斗夢

◎ wildboarさん
    おはようございます
  悪いことを考えて必要以上に落ち込む性格ですから^^。
  前回の診察のとき、移動しているかもと云っていましたが、残念でした^^。

◎ Take-Zeeさん
    おはようございます
  は~日ガーデンは以前はよく整備されていたんですが、この頃手抜き?^^。
  白いのは珍しいんですか。

◎ kazu-kun2626さん
    おはようございます
  通常は食事量と運動量で体重の増減が決まるようですが、いま治療に
  用いている薬(男性ホルモン抑制剤)は副作用で太るようです。
  そのため、食事量を減らすことも運動量を増やすことも通常以上に
  過酷にしなければなりません。

◎ arashiさん
    おはようございます
  良かったです、精神的に疲れました^^。
  わが家の奥様も、あと何年生きるつもり?美味しいものを食べた
  方がいいと云うんです。

◎ いろはさん
    おはようございます
  そうですね、悪い結果が云われるかと想像してしまいます。
  喜びがわっと湧き上がりませんでしたが。肩の荷が降りて疲れたの感じでした。
  いま用いているのは男性ホルモンの抑制剤なんです。ですから女性の身体に
  なるということです、いい表現をすれば、ふっくらした会計になるということです。
  何はともあれ、痩せるように頑張ります。

◎ みうさぎさん
    おはようございます
  ホッとしました。
  わが家の奥様は自分が作った食事を減らすと云うことは面白くないようです。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    おはようございます
  やれやれです、もし悪くなっていたら、何やってんだと先生に噛みつきたく
  なりますね^^。
  糖尿病の脅しが効きました!!

◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  次回の検査まで、一年の猶予を貰った感じです。
  言うは易しですよね。
  わたしの腰痛も体重増加が一員かと思っています。

◎ koh925さん
    おはようございます
  ホッとして、きのう疲れが出てきました。
  いつ書類が送られて来るかわかりませんが、接種するつもりです。
  ただ、予約が面倒だと嫌になりますね。
  一年保つワクチンが出来ないんでしょうか。

◎ Inatimyさん
    おはようございます
  もしかしたらろ悪いことを想像しますから。
  コロナ禍でしょうか、人出不足のようで手入れが行き届かず混在しています。 
  きちんとしている花壇よりもいいかもしれません^^。

by 斗夢 (2022-06-25 05:12) 

arashi

Ⅰ枚目の方が好きです。きれいなボケです。ハルジオンが微かにぼけていて、いい感じです。2枚目は主役の割にボケが多いから、私はⅠ枚目がいいです。
by arashi (2022-06-25 06:44) 

mayu

やはり運動しかないのですね、皮下脂肪を減らすには(/_;)
減らしたいですよ~
by mayu (2022-06-25 11:14) 

JUNKO

検査結果よくて何よりでした、糖尿には絶対ならない方がいいですから、これから間に合うのでしたら頑張ってください。
by JUNKO (2022-06-25 17:48) 

斗夢

◎ arashiさん
    ありがとうございます
  2枚目は前ボケがひどすぎます。もう少し前ボケがいい感じがあったんですが
  それは赤い花にピントが合っていませんでした^^。

◎ mayuさん
    こんばんは
  ホルモン剤を飲んで少し経った頃、皮下脂肪が付き始めたので。放射線の
  技師のお姉さんに云ったら、女の身体になりつつある、女性はいつもそれで
  悩んでいると云われました^^。
  一生懸命あるきましょう。

◎ JUNKOさん
    ありがとうございます
  これから変化があるかもしれませんが、ひとまず安心です。
  糖尿には絶対ならないぞと硬い決心で食生活を頑張ります^^。

by 斗夢 (2022-06-25 19:49) 

tarou

薬の副作用が気になりますが、CTの結果は
良かったので一安心ですね(^^)v
減量のためハイキングコースを時々歩いて
いますが、今はヤマユリがしています。

by tarou (2022-06-26 08:18) 

風の友

検査の結果本当によかったですね。
私も肺がんで同じような思いをしました。
お腹の話は、これも同じで苦労してます。
お互い頑張りましょう!
by 風の友 (2022-06-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。